キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



あけましておめでとうございます

DSC00459_20110110044240.jpg
今年はウサギ年、卯年。
まはろの出番です~。
DSC00452_20110110044306.jpg
毎年毎年、ハム年賀状でビバ旦那より顰蹙を買っていた??
ですが、ことしはウサギだもんね♬
ハム年賀状でも、小道具にその年の干支の物を使ったりして
工夫はしていたけど。。。
DSC00385_20110110044334.jpg
最近、少し反抗期?
お客さんが来たりすると、少し態度が悪いそ、まはろ。
普段は齧らないのに、齧ったりして(==;;
内緒だけど、柱をホンの少し。ほんの少しだよ~~齧った。

ハムに比べ、体の大きい分、被害も大きい。
今年は、ウサギを飼うのがブームらしいけど
ウサギって簡単には飼えないぞぉ~。
まあ、どんな生き物でもそうだけど。

と、可愛いだけの生き物じゃないしね。

寒いせいか、リビングのど真ん中で、まどろむまはろ。
「ここは僕の領分でち!」
来月、二月はまはろお迎え一周年、早いもんだよねぇ~。

ミニョママ、子ハムとお別れ。

DSC00383.jpg
子ハムが大きくなって、お疲れモードのミニョママ。
DSC00351_20101230035118.jpg
巣箱の紙箱の入り口から、顔だけ出して爆睡中。
何匹も子ハムが出入りしているのに気が付かない。。。

それと、子ハムにママが毛繕いされると言う逆転現象が
「ちーちーちー!」とママ降伏。
なので、ママは独身に戻りました。
DSC00485.jpg
餌皿の中のママとノーマル子ハムたち。
一緒に居られたのはこれが最後です。

そして、本日最初の子ハム、ノーマル男子が里子に行きました。

走る走る~~子ハムたち♪

DSC00510.jpg
洗い替えの回し車投入。
早速群がる子ハムたち。

君たち「船頭多くして、船山に登る」って知らないよね?
DSC00517.jpg
7匹全員じゃ無理だって。
左右に走ろうとしたって、回らないよぉ。
DSC00540.jpg
↑の黄色いまわし車が小さいので、ゴールデン用に交換。
う~~~ん、サイレンと21に更に交換しようかな?
DSC00563.jpg
皆が遊び疲れて御昼寝している間に「一人で出来るもん♪」なブルフォちゃん。

相変わらず全員がピンボケじゃ無い写真は一枚も無い。

御食事タイム♪

DSC00559_20101230034941.jpg
毎回の事ですが、誰かに焦点が合うと誰かはビンボケ。
集団の写真で、必ず目をつぶっちゃう人がいる~~~ですね。
DSC00554.jpg
このお皿も先週までは、7匹で入れたんだけどなぁ~~。
今は三匹四匹でも、いっぱいです。
DSC00557.jpg
真っ先に自分の分を確保して、一人で食べる子ハム。
要領良いのかなぁ~?
たいてい、出遅れてと言う子も居るし。
DSC00528.jpg
餌付けタァ~~イム!
子ハムがくすぐったいです。
時々、手を味見する子も居ますが…。
今回の子ハムは、物おじしない、ベタ慣れ予感。
DSC00536.jpg
そしてお約束の「登山」です。

カメカメカメ♬

ウチに来て約一週間。
DSC00273_20101226235745.jpg
カメ元気です?
ご飯も食べているし・・・
時々、動いているようだし・・・
たいていは、シェルターの下に隠れてはいるんだけど。
DSC00262_20101226235816.jpg
二回目の水替え&カメ温泉。
お風呂場にて、水槽掃除とカメのお背中流し。
DSC00250.jpg
しゃんぷうさん命名「亀吉に亀蔵」なんだけど
この子たち♀?♂?
全然、見分けが付かないよぉ。
DSC00252_20101226235930.jpg
こうやってみると、結構愛嬌が有る。
そして、結構首も伸びるし・・・尻尾も長い。
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

