キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



河津さくら

去年、河津さくらを見に行って・・・土日ゆえ激混み。
観光バスや何やらで、道路は渋滞。
予約した宿の夕食に間に合わない(--;
なんて事が有りました~~。

その時に買ってきた「河津桜」の苗木。
花芽が付いてますよ~咲きますよぉ♪って事だったのだけど
一晩、車のトランクに、でもって家まで運んでくるまでに
花芽が全部落ちちゃった。

DSC00654.jpg
地植えじゃなく植木鉢(盆栽だと、小さい鉢で十分と言われた)
なので、まだまだ木も若いし、枝葉もあんまり立派じゃ無いけど
今日の温かさ(20度近い)で、一気に咲きました。
さすがに伊豆に比べると開花は遅いけどね。
DSC00661.jpg
ソメイヨシノに比べると濃いピンク。
花の時期も長いそうで、また来年が楽しみです。

もっと濃いピンクって言うと、沖縄の寒緋桜(だっけ)だよねぇ。
初めて見た時(二月だった)本州の人間の思いこみにビックリな紫に近いピンクの桜。
また、行ってみたいなぁ・・・。

あ、もちろん北谷(ちゃたん)のカラハーイが改装になってからまだ行って無いので行きたい。
絶対、ティンクティンクのライブに行くのだよぉ。
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/30(土) 20:08 | | #[ 編集]
お返事、大変遅くなりました。
ケヅメさん、陸カメさんとお暮らしなんですねぇ。
実は、興味も有って飼育しようか獣医に相談しました。
「俺は毛の生えて無いのは守備範囲外。それに寿命が長いのは最後まで診察してやれないよ~。」というので断念。
ハムは犬猫の様には物を言いませんが、表情も有り、良い相棒です。

3・11後、私の住む地方も被災地の中に。
幸い、住宅被害、人的被害は東北に比べれば軽微なほうでしたが
それでも・・・しばらくは精神的にも参ってしまいました。
そんな時、ハム・ウサが慰めてくれました。
2011/11/14(月) 16:13 | URL | おけい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

