キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



ナマイキになってきた子ハム。

うふふ。

目つきの悪かった子ハムも、オメメパッチリ。
毎回の事ながら、子ハム成長は早いです。
みんなでご飯♪

ご飯もお水も、回し車も一人前になりました。
ママから離れて、子ハムだけで寝ていたりします。
何故か、トイレの中で団子になって居たりしますけど・・・
ママと一緒。

結構、大きいキャベツの葉っぱを入れたのですけど
一晩で食べて尽くしてしまいます。
食欲もすごいです。
じゃれあい中なのです。

チビチビは小さいままだけど、それでも12グラムになりました。
兄弟は16グラムくらいあるから、比べると小さいけど
それでも、確実に育ったなって思います。
むぎゅむぎゅ。

こうやって、ぎゅーぎゅーになっているのももう少しです。

29日に、プラチナの男の子1匹、イエローの女の子1匹里親さんの元に旅立ちます。

今回はペコの手術の予定もあるし、全員ウチの子でいいかなって思っていましたが。
必ずしも、病気に子ハムがなるとは限らないから、気にしないという里親さんです。

もし、同じように気にしない、それでもお迎えしたいと言う方がいらっしゃったら里子に出してもいいのかなって思います。

それと、お友達のお宅でもジャンハムノーマルの男の子の募集してます。

ウチと同じく、茨城県南部からの募集になります。
気になる方は、リンクから「はじめてのハムスター」へ。
コメント
早いね~(´ヘ`;)ハァ
うんうん、なるべく病気の遺伝子は継がない方がいいのだろうけど、
そればっかりとは限らないですよね。
同じ兄弟のコだって、寿命はそれぞれ・・・って感じもするしね。
いい里親さんなら、是非かわいがってもらいたいですよね。
2007/05/24(木) 16:02 | URL | Sacchan #-[ 編集]
早いですねぇ~(><)
キャンの仔ハムちゃんって、ジャンの仔ハムちゃんに比べると、
おめめがキリっとしてますよね。
すごく一人前のお顔してて、頼もしいですよね♪

健康な両親から生まれても、隠し持っていた遺伝子の組み合わせで病気になってしまったりするものですし、いい里親さんに巡り会えるのであれば、家族の一員としてお迎えしていただくのも良いことかもしれませんよね。
幸せになりますようにi-189
2007/05/24(木) 23:34 | URL | あぐ #-[ 編集]
ほわほわさん
めちゃめちゃ可愛いですねぇ(ハート)
墨ちゃんもすっかり大きくなり慣れっこさんになってきて…、こんな時期もあったなーってニコニコしちゃいます。

今は墨ちゃんをじっくり見てあげたいので(今年は家にいられる時間が少ないので)立候補したい気分と闘うのに必死の毎日なんですよ。
2007/05/31(木) 21:13 | URL | hal #PJJxRoec[ 編集]
Sacchanさま
今回の里親さんはお二人とも以前から親しくさせていただいてる方です。
そういう意味でも安心です。
健康な両親の子であっても、病気になる子は居ますから気にしませんというお申し出だったので甘えてしまいました。

あぐさま
本当に早いですねぇ。。。
毎回思いますが、ハムって本当に成長が早いです。
もう少し一緒に居たいけれども、一番可愛い時期に里親さんに貰われるのが幸せなんだと思います。
幸せに暮らしてくれますように、そして飼い主さんの心を少しでも和ませてくる存在でありますように(^^)

halさま
藍墨ちゃんもすっかり大きくなったでしょうね。
早いものであと二ヶ月で一歳になるんですもの(プリプリのイケメンはむちゅたー)
そう言って頂けるだけで充分です、藍墨ちゃんとの充実した生活を楽しんでくださいね♪
2007/06/01(金) 04:14 | URL | おけい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミノフ・スミトロフスキ

(5月25日)ミルサナギー うまいちょっと目つき悪いけど真剣に食す姿ハードボイルド(嘘)墨ちゃんにもこんな時期があったのよねぇと見入ってしまうハチミツ色の子ハムたち♪なんてかわいいんだろう。
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

