キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



女の子、その四。

DSC06908.jpg
於りんちゃんは昨年の夏、夜行の高速バスに乗って5匹兄妹で関東に来た。
うにょんさん、野田のおかあしゃんなどのハム友さんちに残りの兄弟が行って
於りんちゃんは我が家の子になった。
DSC06914.jpg
7日でちょうど満一歳になりました。
早いものだわねぇ…。
DSC06915.jpg
お嫁さん候補として期待していたけど、体重が30グラム前後で増えず。
標準体重ではあるのだけど、ママになってもらうには35~40グラムは欲しい所。
なので、ママになる機会を持てないで仕舞ったけど
残りのハム生は楽しんで暮らそうねぇ。
DSC06919.jpg
月齢とともに、白色化が徐々に進んでいます。
なんとなく、泥棒頬っかぶりな容貌になってしまったけど
それでも可愛いよぉ、於りんちゃん。
DSC06921.jpg
「ドロボウ顔でちって? 失礼でちゅ!!」

「・・・・・じゃあ、カールのオジサン。」

女の子、その三。

DSC06894.jpg
目、目が無い~~~っ!?
ん? 背中だった。
月齢的には、満一歳を過ぎ、ミリィさんよりもお姉さんなナディアさん。
彼女は漆黒なままですよん。
DSC06895.jpg
「ん? 前に向いたわよぉ。」
ナディさんは、営業部長。
人間に対してはとってもフレンドリー♪
DSC06897.jpg
「そうなのよ! 黒キャンの名にかけてぇ~~っ!!」

んじゃ~~、ちょっと協力して頂戴ねぇ。
DSC06900.jpg
お腹側、おっぱいテンテンテン。
胸元口元と、手足の白手袋がチャームポイントよねぇ。
DSC06902.jpg
前足の指は四本~~っ♪
DSC06904.jpg
後ろ足の指は五本~~~っ♪

やはりジャンガリアンと比べても、指の構造、毛の長さとか
色々、違うよねぇ。

女の子、その二。

DSC06887.jpg
くれらっぷ・ままは、いつも不機嫌そうに見えるぅ~~~。
こっちを向いてよ、くれら♪
DSC06882.jpg
くれらっぷは佐助とお雛ちゃんのお母さん。
・・・子供たちは愛想が良いのだが、パパに似たのかしら?
DSC06890.jpg
「だったら、美味しいもの寄こしなさいよーーー!」
はいはい、モデルさんのお礼にタラカマとスタミノールを進呈いたします。

メモ。
スタミノールとラビット・ヘアボール・リリースを買ってくる事。

女の子、その一。


黒い子は暖色系の小道具が似合うわぁ~~(^^b
子ハムの頃は、漆黒だったんだけど、若白髪というかが増加中のミリィさん。
DSC06877.jpg
10月生まれなので、この夏は最後の繁殖機会。
今までにオーレ君と婚活するも、子ハムには恵まれず・・・。
DSC06878.jpg
仁吉さんとケージを隣り合わせにして、雰囲気作りもしているが
恋に発展するかどうかは、ハムの神様のご機嫌次第。
DSC06880.jpg
まあ~、子ハムが生まれたとしても「我が家の血統の維持」が目的なので、
里親さん募集とかはする予定が無いから、焦る気持ちが無いので余計に子ハムが来てくれないのかも?

男の子、その三。

DSC06864.jpg
ブルーフォーンサテンの仁吉はん。
相変わらずサテン臭をかもしております~~。
DSC06867.jpg
最後の機会(ミリィさんが繁殖適齢期を過ぎちゃわないうちに)婚活をば。
でも、なかなかタイミング合わない。
DSC06870.jpg
ミリィさんは二回お見合いさせたけど(オーレ君と)子ハムは生まれなかったので
繁殖向きでは無いのかもしれない…が、お嫁さん候補になる子が他に居ないのじゃぁ~~。
DSC06871.jpg
まあ、生まれたら嬉しい♪
生まれなかったら残念と言う事で。
独身生活を楽しみましょうねぇ~・
DSC06872.jpg
仁吉さんの写真もフラッシュ有り無しを取り纏めてみました。
やはり、毛色はフラッシュあり(実際の毛色はもう少し濃い目)
目の色はフラッシュ無しが、実際の色に近し。

赤目、怖くないでちゅよぉ~~と呟いてみる。

男の子、その二。

DSC06844_20100712022412.jpg
パープルの佐助はん。
体重は60グラムまではないけど、むっちりもっちり。
手触りが良いのぉ。
DSC06850_20100712022917.jpg
一枚目フラッシュあり、二枚目フラッシュ無し。
毛色は一枚目が肉眼に近し、目の色は二枚目。
赤目赤目と言いますが、ほんと肉眼ではぴっかりんこでは無いのよねぇ。
DSC06858.jpg
佐助はんは愛想がよろしいです。
が、ママのくれらっぷさんは・・・いつも不機嫌な事が多い(--:
普段は噛まないけど、獣医ではもちろん嫌な事されるので、時々カプッとな。

嫌な事は全部人間がするのよね。

男の子、その一

昨年、繁殖したのを最後に子ハムは生まれていないし~
新しい子をお迎えもしていないので、我が家の在籍メンバーは減るばかり。
その分、まはろの存在が大きいですが…
改めて見たら、男の子が三匹しか居ませんでしたーー。あーあ(^^;

カラサワ君、この夏で二歳。
まだまだ元気でチュウ~♪
DSC06841.jpg
お年のせいか、全体的に白くなっていますがオパールの魅力は健在です。

アレに似ている?


まはろのお顔は≪三角お結び~≫
オヒゲの生えている口の両脇が結構、もふもふしているので三角形に見える。
DSC06834_20100710004151.jpg
最近「撫でれ~~♪」と寄ってくる事も多くなった。
「ま、まはろさん。撫でるのは嫌じゃありませんが30分もすると腕が疲れてくるんですがっ!」

・・・まはろの顔だけ見ていると、似ている気がする。

「あ、あれですよ、ゲームのスライム。」
黒いスライムってあったっけ? まあ、良いけど。
耳が有るから、トゲトゲでキングスライム~~~なんて、つい笑いながら撫でている。
顔だけ見ていると、背中のハゲは目立たないよね。
DSC06835.jpg
ブチブチ、ブチ模様~。
毎日、抜けて生え換わっています。模様も変化しております。

予約

ティンクティンクの夏のツアー
代官山8月14日予約~~~♪

昨年までの夏のツアーは6月とか7月だったんだけど
今年は8月・・・・・関東は(ウチの方は)旧盆なのですよぉ。
名古屋とかのライブにも夜行バスで遠征してみようかなーーーなんて思っていたんだけど。

お盆ですよ~。
う~~~ん、残念。
DSCN1082.jpg
まやちゃんも、あずさぁもお久しぶりなのよねぇ。この前は3月。
もしかして新曲もリリースになるのかなぁ?
たのしみ~~♪

フラッシュ有り無し。

DSC06817.jpg
キャンベルハムスター、パープル♂ 佐助はん。
この画像はフラッシュのせいで色が飛んじゃってますね。
DSC06829.jpg
これは、フラッシュ無し。

同じような条件で撮っているんだけど(腕のせいも、カメラの性能もアリ?)
DSC06819.jpg
パープルは赤目に分類。
フラッシュのせいでピッカリ赤目に見えまする。
でも、肉眼では赤ワイン、葡萄色。
さほどには、赤く見えないのよね~。
DSC06824.jpg
この五枚、全部佐助はんです。
別ハムに見えるかも?
DSC06830_20100706205624.jpg
毛色的には、三枚目の写真。
目の色は六枚目の写真が一番、実際の色にい近いかなぁ~~。
DSC06831_20100710004105.jpg
肉眼だともう少しブドウ色、赤みがあります。

ハムズも元気!

え~~~と、久しくハム日記書いておりません。

子ハムが居ないと、必然的に写真を撮らない。
・・・なので、日記も。。。

いかんなぁ~~と、カメラを用意しても
まはろがハゲつくったり~~と、あと人間の方も色々あったりなのですよぉ。

7月にもなった事だし、今年も半分終わっちゃった。
ので、後半は心を入れ替えて~~~?

の、つもり。

さて、ケージの掃除して、ついでに写真撮ろうねぇ。

増量中。

DSC06794.jpg
正面から見ると・・・普通?
DSC06795.jpg
がっ・・・背中は(--:
増量中でございます、ハゲ。
DSC06797.jpg
オマケに、毛の抜けかわりが気になるのか、後ろ足で掻いちゃって
血がにじんでます。

ハムズの通院の時に、携帯の画像で赤ひげ先生に見てもらおう~。
昨日も行って今日もじゃ、負担になるもんね。
DSC06802.jpg
黒ぶちの色の濃い部分は、新しい毛がどんどこ生えてます。
そして、まだまだ抜ける毛。。。

もわもわ~~と、ただようまはろ毛も増量中。

改名?

影殿(オヤツ係り)が帰宅して「まはろ~あそびましょーー♪」、と。

ちっちっちっ
「名前、変わったんだよぉ~。」

「えっ、何で?突然に!?」

「まはろじゃなく、ま・はげ になりました♪」

なんと言う事でしょう~、まあ、見事なハゲ。
DSC06790.jpg

換毛期は終わったと思っていたんだが、尋常ではない抜け毛。
ウサギの換毛は半端じゃないよって聞いていたんだけど、これが換毛???

春先にも結構抜けて、韓毛が終わったと思っていたのだが
子ウサギの被毛から、大人の被毛に抜け変わっていただけなのかなぁ~(??)
DSC06787.jpg

ブラッシングすればするだけ、抜け毛が凄いし
地肌がブチ模様っぽくなってきてます(--;

多分、換毛なんだろうけど、ちと地肌が赤いような気もするので
明日、獣医に行って来ます。
ハムズの通院組もいるから、午前と午後と二回に分けて行くか。。。
まはろが犬にビックリして暴れたりしないように気をつけなくちゃね。
DSC06788.jpg


※本日、赤ひげ先生に行って来ました。
やはり、換毛、地肌にも異常はないとのことで一安心です。

でもさー、こんなにブチ模様になるほど抜けるんだね。
はぁ~、ビックリ。
しばらくは部屋の中を漂う「まは毛」でお鼻がムズムズしそうです。

不調。

エアコンとパソコン、不調で有りました~~。

エアコンは修理依頼だしての二日間は・・・・(--;;;;;
汗汗汗汗汗…人間はガマンなのです。
ハムズとウサギ(まはろ)は庭にある三畳くらいの大きさのログハウス
物置兼作業場(お絵かきしたり、縫物したり)にもエアコンが付いているので
そちらに避難させましたーー。
ハムズは何所に居ても結構気にしないと言うかなんだけど
まはろは、さすがに挙動不信。ビビりまくり。

無事に修理が終わり、リビングに移動させてケージから出した途端
「やっぱり、ここがボクのお家~~っ♪」
ふんふんふんふん、リビング中を探検しておりました。

ああ~~、修理で済んで良かった。
新しいエアコン付けるとなると、また数日かかっただろうしねぇ。

パソコンは、ハードの故障??
色々やったけどダメ。
メーカー修理に出したらファイルにある写真(数千枚じゃきかない???)も次元の彼方へ(--::::
と、悲壮感に漂うワタシ。

で、頼もしい直次郎おいたんnに「多分駄目だろうけど・・・」ってSOS
壊れた、起動しない経緯を説明して、電話しながら指示どうりに。。。

「ログイン画面が通常どうりに出たーーー!!!」

考えられる原因は、親子げんかの影響で
モニターやらハードがひっくり返り…その時にケーブルがおかしくなった模様。
ケンカの次の日に起動してからマウスの反応がだんだんだんだん。
マウス交換しても、やっぱりおかしくなって、ついにはハードのエラー??
で、まるきり反応しなくなってガビーーーン!!??
症状の説明するウチに、思い起こせば「親子ケンカだよぉ~~。」

あのなぁ。。。

でも、まあ復活して良かったけど
パソも修理に出しちゃうと時間もお金もかかるしねぇ。
前に使っていたVAIOをサブマシンで復活させるかーー。
あと、ハードももう一台買うようだねぇ、おいたん。

多分、家が火事になっありしたらハムズを最優先で非難させて
ハードじゃなくモニターを担いで逃げそうな気もする私なのだが(爆)

エアコンしかり、パソコンしかり文明の利器はスゴイのです。
でも依存しちゃって居ると、故障したりすると大変なのです。

直次郎おいたん、サンキューー!!!
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

