キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



ウサギのおやつ。

GWに米沢と猪苗代、三春の滝桜、あぶくま洞に
一泊で行って来ました。

その時に、フルーツの名産地ですものね、山形。
無添加のりんごと柿、洋ナシチップスを買って来て、まはろのお土産に♪

しばらくして、不満そうな顔のまはろの視線の先に、ビバ旦那。

「これ、美味しいよぉ♪」

「・・・・・おとーちゃん、おとーちゃん、それまはろのオヤツ。」

「なんだ、ウサギのおやつ食わせたのかー!?」って

まはろのケージの前において有ったら、普通、ウサギのおやつって思わない??
まあ、人間用のチップスなんだけどね、無添加だからあげていたんだけど(^^;

「ウサギなのに、良いもん食ってるな。」

まあねぇ~~。
あ、一緒に入っているバナナチップスは無添加だけどペット用だから♪


チップスの味に目覚めたまはろ。
それまでお気に入りだったバナナチップスは食べなくなった。
生のバナナは食べるけども、グルメになりつつある?

でも、チップス、もう無いんだよね~。
電子レンジでポテトチップス作れる容器が有るみたい。
今度、買おうかなぁ~~。

ミリィさんの婚活終了。

ミリィさん、オーレ君と二回にわたり同居をして
交尾もしていたんだけど・・・

子ハムは生まれませんでした。
多少の体重増はあったんだけど、予定日なっても気配すらない(--;;;

オーレ君の前にカラサワ君とも同居したけど結局生まれなかったもんなぁ。
不妊体質の気が有るのかもしれない。
カラサワがその時一歳過ぎという事もあるかもしれないですが。

今度は様子を見て、仁吉はんの出番かなぁ~?

オーレ君がはるばる出張してくれたのだから、子ハム、生まれて欲しかった。
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

