キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



恵方巻きは食べましたか?

DSC06180.jpg
気が付くと、もう節分。
年の数だけ、豆を食べるんですよぉ~とか。
DSC06181.jpg
「福は内~、鬼は外~~!」とか、久しくやって無いなぁ。
人間の子供が小さいうちは、学校でも行事が有ったりして
必然と家でもやったりするのだが・・・。
DSC06182.jpg
豆のまま撒いちゃうと、後の掃除はハムにお任せ~??
でもないけど、拾い忘れたのを踏んだりして痛かったりする。
DSC06184.jpg
なので最近は、小さいパックのお豆にしたり
ピーナッツの殻つきのままにしたりしてます。
DSC06185.jpg
クンクンクン、良い匂いがするですとよ?
はいはい、仁吉さん♪
君には高野豆腐にタラカマあげましょう。


恵方巻き食べましたか?って書いておいて・・・
我が家は食べてない(^^; 天ぷらそばだった。

くれらっぷママの貫録。

DSC06152.jpg
クレラさん、佐助&お雛のママです。
DSC06153.jpg
どすこい系の気がしないでもないのだが・・・ゴメンよクレラ。
貫禄は棚から落ちたカビた大福モチ(^^?
DSC06154.jpg
最近ちょっぴり毛が白くなってきた。
額、耳と耳の間が鉢割れになってきたのね。
う~~~~ん、サラブレッドみたい。
DSC06156.jpg
ふくふくして、貫録有ってナイスバディで・・・
まあ、元気ならもーまんたい。(無問題)

のえるたん、元気です。

DSC06157_20100204175307.jpg
女の子に付き物の不正出血が時々あり、ホルモンバランスからか少しおハゲ(--;
兄弟たちが少しズ欠けていく知らせを聞きます。
一歳を過ぎ、若い頃の様にはいかないけど、それなりに元気でいます。
DSC06163.jpg
こちらもプラチナなのでノーマルサテンの面影なし。
これまた、どこまで白くなるんだろうかーーー?
DSC06167.jpg
写真撮影のご褒美にスタミノールを舐めて、目が笑ってます。
「カイヌチ、ケチだもん。」って言っているような??
DSC06168.jpg
ねぇ~~?カイヌチ~~!?

やったでち、タラカマげっとでち♪

たれ具合がいっしょ?

DSC06169.jpg
お雛ちゃんは、佐助と兄妹です。
毛色も一緒…なんだけど、お雛はプラチナなのでパープルの面影も無くなり
ほぼアルビノ化しておりまする~。
DSC06170.jpg
昨年のうちはまだサロンエプロンしたように、お腹の方は灰色だったんだけどなぁ。。。
DSC06171.jpg
どこまで白くなるのかな?
DSC06173.jpg
性格はまったり。
我が家好みのタヌキ顔(^^b
DSC06174.jpg
やあねぇ、カイヌチったら、タヌキだって!
いや~、もふもふ顔が可愛いですよ、萌え萌えですよ。
DSC06178.jpg
ああそういや、ハワイで「モエモエ」っていうと「眠む眠む」のとこだって。
知ってた、お雛ちゃん?

画像で見ると、ちょっと爪伸びているわね?
後で切るから、大人しくしてねぇ。。。
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

