キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



黒いお嬢さん。NO.2

DSC05802.jpg
あたちはNO.2じゃなくて、NO.1なのでちゅよ?

まあ、いいじゃん。あなたの方がお姉さんなんだから~。
DSC05804.jpg
ナディアさん、早く子供産まないと高齢出産になっちゃうしぃ~
ハムの適齢期は短いのよぉ?
DSC05805.jpg
まぶ息子いわく「ナディさんは太っている。コロコロしている!」
いや、太ってはいないのだけど身長低い(体長が短い)ので、標準体重なのだけどふくよかに見えるだけなのよね。(^^:
DSC05807.jpg
いいじゃん、冬こしらえで少し脂肪も蓄えては居るだろうしね。

ナディさんの後姿、安産型よね??
カイヌチ~には、愛想のよろしいナディ営業部長。
ハムのオスが嫌いなんて言わないでね!?

黒いお嬢さん。NO.1

DSC05778_20091201051229.jpg
黒いお嬢さんです。
ナディアちゃんではございませぬ。

あるさんよりお迎えいたしましたミリィちゃんです。
DSC05782.jpg
ナディアちゃんがサランラップ君にあんまり興味がなさそう・・・
どうしようかなぁ~~~って、思っていた時に里親募集を見ちゃったもんだから。
即、申し込んじゃいました。
DSC05786_20091201051258.jpg
まあ、サラン以外にもオスは居るし~~ね?
お店でキャンが販売されて居る事が非常に少ないです。
なので、チャンスが有ったら前髪を捕まえなくちゃ。
DSC05790.jpg
でも、繁殖熱と言うか「子ハム欠乏症」には最近あんまりならない。
ので、隠居が日向の縁側で盆栽を愛でるように、頑張りすぎないでまったり参りまする。
DSC05800.jpg
ミリィ=サラン=ナディアの順にケージが並んでいます。
サラン君は両手に花です(^^)ww

サランラップ君、婚活中。

DSC05766.jpg
最近、大人ぁ~~の魅力?
少し茶色っぽくなくなってきたサラン君。
DSC05767_20091201050042.jpg
時々、目がしょぼしょぼしちゃうけどナイスガイでやんす♪
将来のお嫁さん??のナディアちゃんとはケージが隣同士になっているので
時々はご挨拶している模様ですが、それ以上には中々発展しません。
DSC05768_20091201050055.jpg
♀の発情は4~5日に一度。ハムの♂は大変なのよねぇ。。。

♂なんかより、オヤツでちゅ♪のナディアさん。
DSC05769.jpg
ナディアちゃぁ~~~~ん!!ボクはここだよぉ♪

風邪っけが抜けましぇん。
キーボードに向かっていると、たらぁ~~って(^^);
ゆっくりお見合いしましょうねぇ。
でも、ナディさんはあんまりサラン君の事が眼中にないみたいなんだよねぇ・・・どないしよ??

おサボりの言い訳。

いやぁ~~~~、この前の日記って11月5日じゃん!?

サボりまくってますね。

5日に、ゴルのおじょうさんのお渡しの予定が、10日に変更~~
で、無事に10日におたまさんにお渡し~~♪
やっほい(^^)b

で、その後の空白は~~~というと
12日から、4泊5日で上海江南5都市周遊旅行でした。

「上海カニが食べたい!」って、唐突にビバ旦那が言い出して。。。
今年の春には二回タイに行っちゃっているから、それも・・・
「タイカレーが食べたい!」だもんねぇ。
日記には一回しかアップしなかったけど、実は二回も行っている。

そのとき買ってきたタイの袋ラーメンが食べて無くなり~~
そろそろ、ヤバいかなぁ~~と、思ったら(笑)

なので、上海カニ食べに行ってきました。

行ったは良いけど、着いた日は雷雨が有った模様。
次の日からは「上海って亜熱帯地方よね!!??」状態。
寒かったぁ~~~。
で、江南って「水郷地帯」なのよね。
吐く息が白いんですけどーーーーっ!!

で、戻ってきたら風邪ひいちゃいまして、昨日まで沈没しておりました。
写真も整理したので、徐々にアップして行こうかなぁ~?

ゴルのおじょうさん。

DSC05757_20091105140118.jpg
生ハムギフトは楽しいなぁ~。

だって、お店でこの子、売れ残っていて値下げになっていたんだもん。
新しい、ちゃんと管理できているお店だったけど
やはり大きくなっちゃった子は売れ残っちゃうんだよね。

小屋にチップが詰まっていて、中身が見えん。
「すみません、この子の毛色見せてください~~!」
で、見ちゃったら(^^)b
大人しそうだし、長毛だし…少なくとも3~4カ月くらい?
DSC05759_20091105140143.jpg
ゴル星人のおたまさんにプレゼントしよ♪

なんてね。
無責任にあげたり貰ったり~~じゃないのよ。
そこんとこは、やはり「ちゃんと責任を持って飼育している」方だから。
DSC05761.jpg
ホントは今日、おたまさんにお渡しの予定だったんだけど
急用で来週の火曜日に延期です。
おたまさん、それまでこの子と遊んでいるからねぇ。
DSC05763.jpg
・・・あの~、ビリッバリって仁吉が加工したキッチンペーパー
さらに加工していませんでしょうか~?
あの、さらに注文すればお尻じゃなくて、顔出してくれると年賀状の構図に良いんですけど。

ビリッバリッ・・・ビリビリ~~~。

この~~子、何の子、気になる子。

DSC05737_20091102101551.jpg
今年の春、近所のホームセンターが引っ越しして無くなり
一駅、離れたところに大きくなって開店した。
遠くなってしまったので、行かなくなっていたのだけど

アクアリウムも完備。
犬猫、小動物も居る~~~っ!!
ヤバいヤバい、ライオンラビットMIXの黒い子に
「おばちゃん・・・。」って目で見られたぞ。
DSC05738.jpg
で・・・誘惑を振り切ってね?
DSC05735.jpg
おたまさぁ~~~ん!?

鉢割れだからドミノだよね?
DSC05718.jpg
毛色は黒目だからノーマル??
シナモンじゃないよねぇ?

ところどころに、耳とか黒い毛がチャームポイントよね?
かわいいでしょーーー?
DSC05724.jpg
おたまさん。

これはハムではありません。
「生ハムのお歳暮」です。

あ・・・ちなみに、お返しは不要です。
この次は「生キャン.クリスマスプレゼント」のキモチ。
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

