キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



お買い物っ♪

今日のお買い物♪
ファーブラストのケージ。(いつのまにか、仕様変更になっていた(´A`;)
上と横の二箇所の扉が便利だったんだけど・・・扉は真上の一箇所だけ。
高さも4センチくらい低くなっていた。
まふぃんさんは身体が大きめなので(ナイスバディ)、今まで使っていたスドーのスターターキットでは狭いし
回し車もサイレントのゴールデン用では回しにくそう・・・で、今回の買い物だったんだけど。
回し車サイレント21・・・入りません。う~~ん。

猫のエサは、実家のミーコとシロの美猫姉妹のため。
ヤドカリ、フーズも色んなのが増えているね。わかめとココナッツだって。
さすが南国産まれだね、丘ヤドカリ。
新しいお家でちゅ♪
早速、おうち探検のまふぃんさん。
といっても中のタコツボや回し車は今までの使っているから、床面積が広くなっただけなんだけど・・・
付属で付いてきた、回し車や給水器、余ってしまう。
とりあえず、齧るのでちゅ。
一月ぶり位に買い物に行ったわけなんだけど、犬猫フードなんかは
輸入品とか拡充されていたんだけど、小動物のグッツは確実に減っている。
エサも、敷き藁とか、床材とか色んなもの。困るよね。
なんでちゅか?
多少の値上がりは仕方ないとしても、今まで使っていたものが無い。
これが、一番困るよ。
売れないものは、扱わなくなる。お店としては当然なんだろうけどね。
起きてきたので、写真撮影。
ネット・ショップやってくれないかな? 
県内じゃ最大手で色んなもの扱っていて助かっていたんだけど。
今回のケージも他のホームセンターでは2980円で買ったんだけど、ここは2480円。
ミニヂュナのケージだけ(付属品無し)は2980円、他の店より格段に安いのよ。
エサや床材も安いから、ネット・ショップやってくれたら、人気になると思うのだけど。
ひっくり返すのは、止めるでち。
今回目的の一つだった「タラカマ。ミルク味」これ、犬猫用なんですが家の子には大人気。

売り場に無いから聞いたら「廃番になりそう。」だって。
え~~!? これ、この店のPB品だったから、他の店じゃ手に入らないのよ(´A`;)
仕方ないので、注文できるかどうか入荷するかどうか…頼んできたけどね。

オマケ画像?は、くまくー。
まふぃんさんのケージをセットしていたら起きてきた。
ゴールデンの中では長毛が好きです。
でもって、どちらかというとオスが好き。
さらに、拘るとしたらモフモフにソバカスが無いこと。(ヘンタイじゃないぞ!?)

新幹線のグリーン車に乗りたい。

ここ、うん十年、新幹線に乗ってません。
特急も、この間久しぶりに乗りましたが、各駅に乗っても20分前後しか違わない。
特別快速だったら、3分違い。(特急料金もかからんしねσ(^◇^;)
という、比較的東京に近い場所に住んでいるためなんですが。
それと、旅行に行っても海外とか(成田が近い。)国内は沖縄とかばかり。。。
しかしながら、たまには新幹線に乗りたいかも?

昨日、くろみべいべーの二匹と、もこもこベイベ(仮)もっちーと
ネネベイベーの黄色君が新幹線で旅立ちました。
二匹で御昼寝。

モチロン、ハムちゃんだけで新幹線に乗れるわけも無いですから
新しい飼い主さんと一緒にです。

もっちー(もこもこの息子、もこなと兄弟。もちもちかんたっぷり)
黄色君(ネネちゃんの息子。黄色いから黄色君。)
この2匹は、以前よりのお約束で、先方に居るお嬢さん方のお婿候補。

くろみちゃんベイベーは、残念ながら二匹しか育ちませんでしたし、二匹ともに女の子。
この三組は血縁が無いので、繁殖には有望なのですよ~ん。
なので、最後まで里子に行くかどうかは、決まっていなかったのですが
一応、念のために二匹も連れて行きました。
一目見たとたんに「可愛い~~~っ!!」と、ハートマークが点灯

最初、我が家のハムズをご覧になりたいという話で着て頂く予定でしたが
都合により、日暮里での待ち合わせになりました。(ランチ、ご馳走様でした(*´∀`)

駅の片隅で、荷物を覗き込んでニヤニヤしていた、アヤシイ二人連れは、多分・・・σ(^◇^;)

「アルビノちゃんでも良いし、黄色ちゃんでも。二匹一緒でも良いし、ゼロでも構いませんよ?」
お返事は「二人一緒!!」でした。

「ブログで日々の成長を見ていて、その時からトキメイテいたのに。
実際に見たら、もう選べなぁ~~~いっ!!」だそうです。
黄色君。

あはは。
子ハムの写真が可愛すぎるから、里親になりたくなって困る。と言う苦情が?
冗談で?ハム友さんから時々寄せられてます。
その度に「子ハムが可愛いのであって、私は悪くない。」とお返事するのですが
「いや、あの写真には毒?魔法がある!」と。
・・・だって、子ハムが可愛く写真にとってって言うのよね。

秋の気配。

暑かったり涼しかったり・・・来週にはまた暑くなるのかな?
確実に秋の気配がしてきてますね。
金土と一泊で栃木に行って来ました。温泉~~♪
お天気予報では25度くらいだったんだけど、雨に降られ
日光は16度(^^);華厳の滝は13度。雨が凄くて、華厳の滝の滝つぼが見えなかった(´A`;)
お留守番のハムのためにエアコン入れっぱなしで出かけたけど、設定温度以下のお天気でした。
もこなさん。
仮(もっちー)里子に行きます。
あいす。
ククル。パパになったのを未だ知らず。
もこなの従姉妹。モニカはん。
ネネ&ぱぷちの息子。里子に行きます。
一足速いけど、100均でハロウィンの小道具が売っていたので(^^)
う~~ん、どんな小道具でも「家の子は美男美女!」と、カイヌチ自己満足ですわ(爆)
くまくー。
しふぉん。
吹雪。
まふぃん。
来年こそは「カミンのハムスターめくり」に応募しようかな?
でも、可愛い家の子。
沢山可愛い写真がいっぱいで、いざとなったら選べなくなってしまいそう。

今年のハムスターめくりには、里子に行った子が三匹も!採用されていて
凄く嬉しかったのよね~~♪
来年のカレンダーに採用のお知らせが届き始めているそうです。
今度も、一匹が採用決定だそうです。

カレンダー・ガール

子ハム、二匹とも20グラム。金曜日で生後三週間。
間もなく離乳です。
アルビノちゃん。

人間で言うなら、小学校に入学したくらいかな?
これが人間の子供なら、着飾らせて楽しむ~~というのも有るんですけどね。
黄色ちゃん♪

ハムじゃ、せいぜい撮影の小道具に凝るくらい。
ハムサイズの小道具なんて100均のミニチュア家具とか、食玩くらいしかないものね。
ヒマワリ帽子とアルビノちゃん。

と言うのは、ついつい色んなハムサイズのモノを買い込む言い訳かな?
ヒマワリ帽子と黄色ちゃん。

小道具も何回も使うと、目垢が付いてくるし、古びてくるし・・・
この帽子、可愛いと思いません? 
ヒマワリ帽子と、くろみママ。
ハムは頭の上にモノを乗せるのは、嫌いなようです。
ゴメンね、少しの間我慢してねσ(^◇^;)
三色親子。
アルビノちゃんも、黄色ちゃんも、くろみママも迷惑そう。
ゴメンよう・・・もうやらないからね。でも可愛いのだよなぁ~~~。

ちゃぶれ(サブレ)の災難?

ちゃぶれくん、一言で言うと「ハゲ」ました。

う~~ん、見事に下半身ハゲ(´A`;)
季節柄、たまにハゲル子も居ないでは無いのですが…
日々、ハゲが加速しております。 ここ数日でハゲが加速しました(´A`;)
ちゃぶれのお尻。

なので、赤ひげ先生へ。
「左右対称にハゲてるし、多分ホルモンだね。」
「そういや、この子は小さい頃に停留睾丸でした。」
「じゃぁ、間違いなくホルモンだなあ。」
脛とか太もも辺りから禿げてくるんだよね。

犬猫さんならホルモン注射で良くなるんだけども…
小動物でホルモン注射はあんまり聞かないよね?
実験的治療になるかもしれないけど、注射してみよう・・・と言うことで
ちゃぶれ君、注射初体験。
痛くはなかったみたいで、しきりに毛づくろいしたりパニックにもなりませんでした。
帰りのプラケでは爆睡しておったし。
取りあえず、ビタシロップ。

二週間後に二回目の注射の予定。三回目はさらに二週間後。
これから、しばらくの間おハゲ観察日記になるかも?

グラマーでナイスバディな・・・しふぉんさん。

我が家にはゴールデンハムスターも生息中。
しふぉんさんのお尻。

♂はくまくーと、吹雪さんの二匹。
♀はまふぃんさんと、しふぉんさん。

四匹の中で一番大きいのは(体重があるのは)しふぉんさんだ。
一時期175グラムを超え、180に迫ろうかと言う勢いだったけど
現在は165グラムほどで、安定してきた模様。
でも、やっぱり四匹の中では一番重いσ(^◇^;)
健康ならグラマーでも問題ないよね?
寝起きのしふぉんさん。

八年ほど前、ゴルを繁殖して子ハムがいた頃「今ゴールデン何匹?」
「今、子供入れて6匹だよ~♪」と返事したら、脇で聞いていた人が
「6匹~~っ!! 家の外で飼っているの!?」

?ハム、家の外で飼うって言うのがわかんないなぁ?σ(^◇^;)
「勿論、家の中だけど・・・」
「家の中! お宅豪邸(大きな家)なのねぇ!!」
そこで、何で豪邸になるの? まぁ、ハムは一戸建て(単独飼い)だけど・・・

はい、向こうはゴールデン・レトリーバーだと思って質問しているし
こちらははゴールデン・ハムスターだと思い込んでいるから・・・ね。ハハハ!!
はい~、オヤツだよ♪

今はキャンとゴルしか飼ってないけど、前にはロボもジャンも飼っていて
最大飼育数は38匹だった。子ハムが産まれたら瞬間風速が50匹超え何てことも…
今は半減ですね。
年とともに、体力やなにやと目減りしてきて繁殖回数も、飼育数も半減。
お世話するにも、今は丁度良い飼育数かなぁ?
もう、無くなりまちたよ、おかあしゃん。

そこで問題なのが、ゴルの繁殖。
9月10月中に繁殖しないと、適齢期がすぎちゃうのよねぇ。。。
ゴルの繁殖している人は大勢居るし、何より子ハムの数が10匹超えるときもあるから決断できない。
でも、子孫の顔は見てみたい気もする。
でも、今以上に飼育数を増やすのは体力とか考えると不安だ。
今居る子を疎かには出来ないし・・・
キャンの場合は、ゴルほどには子供の数も多くないし、里親さん候補も居るし
申し込みしてくれている方も居るし・・・で、不安は無いのだけども。

金網越に、恋を語るゴルず。健気なんだけどなぁ。


星音はん、また通院。

星音はん。
土曜日の午後~~、薬がなくなったので星音さんをつれて通院。

が、獣医さんに明かりがついてないじゃん?
ああ、そうだった。お正月休みとかお盆休みは午前中のみ診察だったσ(^◇^;)
でも、赤ひげ先生が居たので(というか、入院患者が居るので、先生は病院に居るのよね)
お薬は処方していただけました。
頑張る星音。
ほぼ、患部の腫れは取れて、だいぶスリムになりました。
いい、ウンピもしているし、お薬をまだしばらく続けるようになるだろうけど
排膿もしてないし、元気そうです星音さん。
帰宅後、ご飯でちゅ♪
星音さんはプラチナが入ってないので、黄色が綺麗。
カメラの角度とか、フラッシュの当たり具合とかで灰色に見えたり…
我が家で産まれた、初めてのブルフォちゃん。
昨年の11月生まれ。まだまだ、元気で頑張って行こうね。

子ハム生後二週間たちました。

産まれた日を一日目に数えるのなら、15日目になりましたよ。
脱走、イエローちゃん。

くろみママ、もこもこちゃんやネネちゃんはファイターだったので
子ハムを触る時は気を使いましたが。くろみさんはオープンです。
これから、お出かけ?

子ハムは、そう言うママだと神経質じゃないから良いね。
未だにママのオッパイはねだっているようですが、自分でご飯は食べられるし
今回は金網ケージのままなので、給水器が子ハムには少し高いのかな。
美ハム♪

ファイターのママでも、一~二週間で子ハムはおっとりになる子が多いし
ママも育児が終ると、ファイターじゃなくなるから不思議。
同じく、美ハム♪

それだけ、子孫を残そうとする本能と、母性本能なのだろうな。。。
産後のダイエット? くろみママ。

目が開いたとたんに・・・

ジジッっと怒られてしまったよ。
イエローちゃん、10g。アルビノちゃん9g。
体重測定中。
体重測定中・・・勝手に散歩に行くイエローちゃん。

一昨日の晩には、イエローちゃんは糸引きオメメ,アルビノちゃんはまだ開いてなかったけど
今日になったら、二匹ともにパッチリ開いているの。
見落とした分、勿体無いかな?
アンニュイな感じ?

もう、ケージの中駆け回っているので、くろみママは子ハムたちの好きなようにさせたます。
イエローちゃんは腰高で四足で歩いている感じ。
アルビノちゃんのほうが、匍匐前進かな。
マッチョな感じ?

オッパイ飲んでいるのも、あと少しなんだろうな。
どつき漫才の練習中?

漫才?

前へ、ならえ~~っ!?
だめじゃぁ~~ん?
やめなはれ!
どうも、すみません!
起承転結にはなっておりませんが、何か「どつき漫才」っtぽいσ(^◇^;)
子ハム大きくなって表情が,豊かになってきました。
乾燥ニンジン、おいいちいでちゅ。
乾燥野菜も、ペレットもだいぶ食べる様になってきました。
ここまで育ては、安心かな?

ハムじゃ、ハムじゃ踊り?

ここ数日で、子ハムの目が開きそうな感じ。
貴重な瞬間ね。
はぁあ~~♪
踊り踊るなぁらぁ~~あ♪

まうまう姉が来て「子ネズミがいるぅ~~っ!?」と言うので
くろみベイベーを二匹、手に乗せてあげた。
よいさ♪
ほいさ♪
ちょいさ♪

お茶の用意が出来ても、手に乗せたままじぃ~~~っとしているので
「どうしたの?」って聞いたら、「子ハムが寝ちゃって、動けない」σ(^◇^;) ですって。


ぱぱんが・ぱん♪
どうしても、音頭って言うと、クックロビン音頭が思い出しちゃうんだよなぁ~。
古い人間ですからσ(^◇^;)

男子チーム。

子ハムが居ると、子ハム日記ばかりになってしまうので、たまには他の子で。
ギザ耳、ククルパパ。
ククル・パパ。くろみさんとの約三週間の新婚生活のあと独身に戻りました。
が、ハムのオスの定め? パパになったことを知りません。
もこもこ・エヴァンジェの息子。
我が家の跡取り娘、もこなと兄弟。
仮名で「もっちー」と呼んでます。すっかり大きくなって子ハムとは言えないんだけど(53g)
月末には、ネネ子ハムの黄色君と一緒に里子に行きます~~。
新幹線で里親さんのおうちへ。新幹線、うらやましいかも?
背中がだいぶ白くなってきた。
プラチナ化して、だいぶ白くなってきました。
同じプラチナのちゃいだーは、ほほアルビノ化しちゃってますから
どこまで白くなるか、一匹で二度美味しいか楽しみ?
ネネ・ぱぷちの息子。
酷いことじゃなくて、歯とか健康チェックののつもり。
酷い事された後は、オヤツでちゅ。
お詫びに、オヤツでご機嫌なおしてねσ(^◇^;) この子も、里子に行きます。
ネネ・ぱぷちの息子。紫苑くん。
跡取り息子の紫苑。
ビビリじゃなく、用心深い? う~ん、テリトリー意識の強い子なのかもしれない。
上の画像の黄色君は、用心深い所もあるけど紫苑ほどじゃない。
待っていれば、扉のところでご挨拶してくれます。

ただ今の在籍数。ゴル4匹。キャン18匹。
ただし、レンタルお嫁さんくろみ嬢と子ハム二匹、里子予定のもこもことネネちゃん子ハム二匹がいるので
月末には、減ってしまう予定です。

星音さん、三度目の通院。

昨日は、お昼から関西から来たハム友さんと、オフ会のため上野へ。
えーきちさん、美雪さん、ぷくぷくさん、そして関東在住のSacchanさんと。

家を出る頃、雷、お天気予報も良くないし・・・
傘を持って、でも、上の駅構内のレストランだから持って無くても大丈夫?
上野ついたら、雨ザーザーσ(^◇^;)
ランチしながら、おしゃべりしていたらピカッ! ドッカーーン!!
近くのビルとかに何発も雷、落ちたんじゃないかなぁ~~っ?
とにかく凄かった。

でもランチは美味しかった。タイスキとカニカレー、タイ風焼きそば。
美味しいご飯を食べながら、楽しいおしゃべりは時間を忘れます。
お土産もありがとう、また今度、会いましょう~~♪

そして、帰宅後。星音はんをつれて獣医さんへ。
最初通院した時は、両方の子宮が腫れあがり、妊娠末期のよう。
二回目の通院の時は、左の子宮が若干小さくなった?
そして、三回目の通院。
容態に変化は無いのだけど、左右が同じくらいに小さくなった気がする。
前回、下の門歯一本折ってしまっていて、その時はまだ切るほどじゃないという診断だったのね。
今回は少し伸びてきているようなので念のため。(折れたほうは、無事に根元から成長しているよう。)

やはり、患部の膿は引いて来ているそうです。
なので、手術はせずに要観察、抗生剤のみで様子を見ることに。
病気と折り合えるようなら、手術しないに越したことは無いし。

あと、直次郎さんからいただいたホメオパシーも併用してます。
不正期出血が有る子用にいただいたんだけど、子宮蓄膿症にも効く可能性があるでしょうって事で。
抗生剤だけ、最初飲ませていて、あとからホメオパシーも佩用するようになり…
うん、効いているかも知れないですね~~。

赤ひげ先生に「今日の雨、凄かったですねぇ~!?」って言ったら
「こっちは全然、降らないぞ?」って。とたんに、ゴロゴロしはじめるσ(^◇^;)
上野駅の屋根の下しか歩かなかったので,濡れないですんで良かったです。

6日目の子ハム。

二匹で8グラム、昨日より一グラム増(^^)
二匹で8グラム。

アグーチちゃんの尻尾の傷もきれいになりました。
尻尾が無いのは可哀想にも思えるけど、本ハムの生活には影響は無いと思います。
アグーチちゃん。
アグーチちゃんのお腹。

もう一匹はやっぱり白くなっている~~~っ!アルビノで間違いないようです。
黄色いパパと、黒いママから白い子が産まれるのは、不思議な感じ。
白いヤツ?
アルビノちゃんのお腹。

まぁ、パパママがもって居るであろう毛色の遺伝子を考えれば、不思議じゃないんだけどね。
でもやっぱり、パパママと違う毛色の子が産まれると、不思議?面白い??
2匹は元気です♪

子ハム5日目。

秤から転げ落ちたσ(^◇^;)
子ハム二匹で6グラムです。微増です。
微増ですが、確実に増えています。
小さいながら、足腰強くなってきてます。
毛色は・・??
毛色なのですが、色がついてきた子のほうはアグーチっぽいので多分イエローかな?
まだ毛色が、はっきり色がのって無いので、まだ断定は出来ません。
まぁ、何色でも育ってくれればかまわないんですけどね~。
あちょーー♪
もう一匹の方が、何か発色が悪いσ(^◇^;) もしかして、白いまんま?
曾じいちゃんとか、ククルパパの兄弟にアルビノが居るから
ククルもアルビノ遺伝子多分持っているんでしょうけどね・・・。
さて、この子は何色になるのかなぁ?
ていっ!
さて、シッポに怪我した子。
やはり、シッポが根元までしか無い(´A`;)
う~ん、尻尾が無くても生活には影響ないから良いのだけど。。。
仮名「しっぽな」ちゃんにしておきましょう。

くろみママ頑張って!

くろみさんとククルの間に、子ハムが生まれ4日目になりました。
8月3日の子ハム。

今回は9匹と言う大人数で産まれましたが、すぐに三匹が脱落。
これはへその緒と胎盤がついたままで、動きも悪かったなと後から思いました。
次の日にも更に三匹。
この子達も、動きが悪く肌色も悪かったと。。。

残る三匹が元気に育つように、祈っていましたが
さらに一匹がお星様になり…子ハムは二匹になってしまいました。
二匹で5グラム。

前の日記で。ママに力が足りなかったのが・・・
子ハムに生きる力が無かったのか、何か異常が有ったのかと
日記に書きましたが、それ以上に飼い主の注意不足であったのかと
それに、育児には剥かない夏であることとか・・・色んな考えが過ぎります。

丸四日たっての体重は、二匹で5グラム。
若干小さいかと思われます。匹数が多かったから子ハムも小粒なのか?
色づいてきた、子ハム。

う~~ん。何回繁殖しても、一度として同じ繁殖は無いですね。。。
この画像でも、上の方の子ハム、尻尾の所が・・・怪我しているように見える。
ママが間違って傷つけちゃったのかなぁ~~??
くろみママ頑張って!
子ハムも頑張って大きくなるんだよぉ~~。

飼い主のエゴとはいえ、せっかく生まれてきたんだから
元気に大きくなろうね。しっかり、お世話するからね。

あの~~、おかあしゃん。

くまくーでちゅ♪
夏になり、換毛してスリムになった、くまくー。

あの~~、おかあしゃん。
いちゅもの、あのおねえしゃんは居ないんでちゅか?
ボクと遊んでくれる、あのおねえしゃんでしゅよ。

・・・そんなに、まうまう姉が良いのか?

ちょっぴり、凹む飼い主なのだ。
くまくーは、どうやらまうまう姉の方が好きみたい。
いいもん、いいもん。
吹雪としふぉん、まふぃん、遊ぼうよ~~ッ!!

「でも、おかあさんたら、最近はちっこいのに夢中でしょ?」
いや、そんな事は無いよσ(^◇^;)

吹雪も、しふぉんも、まふぃんも最近は、まうまう姉に懐柔されつつあるような?
モヤシ貰ったり、ミルお土産に貰ったりしているもんね。

ネネママ実家に帰る。

無事離乳がすみ、すっかり大きく成長した子ハムたち。
イエローちゃん。
大きい子は30gオーバー、もうすぐ40g? ママと遜色ないですσ(^◇^;)
今日、ネネママと女の子チームをお迎えにぴかさんが来ました。
が、何度も子ハムの中にママが混ざっていると勘違いする。
プラチナちゃん。
いえ、ママは独身で別のケージに一人で居るんですけれども・・・。
この三匹は、全員子ハムですよぉ~σ(^◇^;)
パープルプラチナちゃん。
家に残るは、男の子二匹。
我が家の跡取り息子は、紫苑一匹だけ。
プラチナ君は、今月中に里子に行きます。。。
プラチナくん。
今日ケージが二つ空になりました。
ちょっぴりさみしいね(;;)
パープル(紫苑)くん。
これで、ネネ&ぱぷちの子ハム日記は終了です。

ティンクティンク2008夏ライブ♪

ティンクティンク夏ライブ、行ってきました。
ビバ旦那、影殿、halさんと私の四人で。
代官山・晴れたら空に豆まいてにて。

去年、さぁちいが出産のためメンバーから離れ、新たに加わったまーやとあずさぁの二人。
一年を経て、二人のハーモニーは完璧ですね。

今回は三線のよんのりさんが、沖縄でお留守番…ということで二人だけだったのはちょっと残念。

去年の11月の早稲田の学園祭と、12月の冬のヒマワリ・ツアーに行ったわけなんだけれども。。。
その時はまだ、慣れて無いなぁと言う感じがしたのだよね。
でも、今回はバッチリでした(*´∀`)
さあ、いよいよライブ開始~~♪

さて、ライブが始まるととたんに拍手、手拍子の嵐。
「始めてきた人は~~?」の質問に、5人ほどしか手が上がらなかったので
リピーターさん、熱心なファンの方が多かったのね。
皆さん、手拍子や掛け声は教えてもらわなくても出来てる~~~っ!!

中には前日の横浜ライブと二日連戦の方も居ましたね(^^)♪
サインしてもらいました!

記念にいつも、CDを買います(アルバムの時もシングルの時もあるんだけれど)
ティンクの二人と、記念撮影と握手にCDにサインしてもらいまする~~♪
・・・なので?我が家にはCDがほとんど全部二枚ずつあるのだ(笑)

今発売されているCDは、さぁちぃとあずさぁの二人の歌声
今秋に沖縄、北谷のカラハーイでのライブDVDが発売になるそう・・・
今度は、まーやとあずさぁの二人の声で聴けるかな?
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

