キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



いざよいの月

昨日、9月25日は「中秋の名月」お月見でした。

買い物帰りに空を見上げると、真ん丸いお月様。
でも、十五夜の月よりは十六夜の月のほうが、より真円に近いのですって・・・

カイヌチはお月見団子をいただきます。
しまった、食べる前に写真撮るの忘れちゃったσ(^◇^;) ジュリア

ジュリアちゃん

コタロー(ゴマ団子)

ススキは食べられる?


とろけるアイス

沖縄のほうには台風が来ているようです。
関東にはまだまだ直接の影響は無いようですが
34度。フェーン現象のせいか吹いている風は熱風です。
湿気が無いからまだ過ごしやすいけど・・・
ただ今昼寝中。

ふと、あいすめんのケージを見たら昼寝中でした。
うん?なんか寝姿が・・・
苦しくないのかなぁ、頭を下に隙間にはまり込んで。
右のケージの、灰色の物体はらぷたん。
目が覚めた。。。

女の子の匂いで目が覚めたか、おやつの匂いに気が付いたのか。
いい雰囲気のような気もするのだけれど(金網越しなら)
直接会わせると・・・恋には発展いたしません。
わーい、らぷたんだぁ♪

ゆっくりで良いから恋を育んでくれると良いなぁ~~と思うのですが
こればかりはどうなるか分からない。
あいすも年末には一歳になるので、それまでには子ハムを見せてくれると嬉しいのだけれど。
なんすか?

なんすかー?
なんでもないよーー。
なんすかー?
オヤツは今日の分はもう上げたでしょーー?
とりあえず、走る。

おやつも食べて、毛繕いもしたしとりあえず走ってみる。

常温でアイスを放置いたしますと、とろけます。
とろけたアイスは、しばらくすると復活いたします??

季節外れのセミ。

関東は台風の暴風圏にかなり入っていて
夜の間はビュービューでした。
ペコ

ハムずは何事も無く(危機感も無く?)過ごしておりました。
飼い主も台風情報をTVで視ておりましたが・・・そのまんま寝てしまいました。
ルピシア

あいす

一夜明けて、セミの発生です。
「オヤツくれ~~!」
「あたちは貰ってな~い!」
コタロー

もう夏は終わりなんだよ。セミにならなくてもいいからさぁ。。。
でもって、君にはさっき上げたじゃない?
「もらってないでちゅよ!?」
「・・・まったくσ(^◇^;) 」
ちゃいだー

おやつが無いならかえるでちゅ。

ルフナさん、貰ったらすぐに帰ってしまうのね(´A`;)
正直なんだかなんだか・・・

ペコとミヤギの娘。
ルピシアとチャイダーの兄妹のピコちゃん(リンさま宅)が
三匹の子ハムを生みました。
パパのアン君は、菜花の兄弟です。
11月で二歳になる兄弟です、頑張ってパパになれてよかったねぇ♪
なんすかー?

「なんすかーー?」
いや、あんた伯母さんになったんだよ?
「なんすかーー?」

はじめまして♪

はじめまして、あいす君。
よろしくね、らぷたんちゃん。

ってな具合にご挨拶は無事に終了。
はたして、恋は芽生えるのでしょうか?
DSC00785.jpg

手の上で一緒にしても問題はなさそうだったので
あいす君のケージにらぷたんを。
DSC00788.jpg

らぷたんは、ご機嫌の良い日じゃなかったみたい。
あいす君は名残惜しそうだったけど、らぷたんは自分のケージに帰りました。
取っ組み合いのケンカになりはしなかったけど、危険は冒せません。
DSC00799.jpg

また、今度。らぷたんの発情日に会いましょう。
DSC00810.jpg

あいす君~~σ(^◇^;)
出来れば、くさい男と言われないように回し車でチッコは止めようよぉ~。
せっかくの白い被毛が黄色くがびがび(´A`;)

らぷたんは先月の、ごましお君に続き二回目のマッチング。
ごましお君の年齢(一歳二ヶ月過ぎ)もあり、二人のタイミングも難しかったのか
子ハムには恵まれませんでした。
今度は、上手くいくといいのですけれど。ハムの神様にお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

