キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



子ハムの成長。

子ハムの成長は目覚ましいものがありますね。
教えても居ないのに、回し車や給水器も覚えて・・・
てんこ盛られ…?

目が開いて、子ハムの活動も活発になってきました♪
ちびっ子9グラム、一番大きい子で12グラム、全員で64グラム。
ノーマルちゃん①

ノーマル君とブラックちゃん。

ノーマルちゃん②

集合写真もだんだんに難しくなりつつあります。
なので、手の平に乗せるのは二匹が丁度?
この子達は、ママも含めて手の平でオヤツを食べてくれないので少しもじっとしてませぬ。
ぴょんぴょんカエル跳びで逃げられるのも、目前かなぁ?
おみじゅのむゆ~~の♪

回し車は、間違えて乗っちゃってママに回される・・・という危険地帯。
まだ子ハムの体重が軽いので、自分では回せないのですが
回し車を、掃除のついでに二個にしました。
給水器は一匹が覚えられたのかな。
だんだんにママのオッパイに頼らなくなって来てます。
生野菜も食べてます♪
初めての獲物!?

さて・・・ママ用にミルワームを何匹かケースに投入。

子ハムが食べてました。
ママを見て覚えた?本能??
何にしても、素晴らしい食欲です。
でも、動くミルに驚いて逃げて言ってしまった子も居ました。

子ハムの微笑み。

まだ目つきは悪いけど、カワイさが増量中?

なんとなく撮った写真だけど、微笑んでいる気がする。
モナリザより、子ハム。
因果な体質になってしまったようだ?
うふっ。

うふふ・・・。

あはは。

くすくすッ♪

にへっ!

むすっ!!

ブラックちゃんは、ウナギだ。
にゅるにゅる逃げる。あんまり可愛い画像が撮れない。
なので、彼女だけむすっとした写真になってしまった。
ほら笑ってごらん? 本当は美人なんだから・・・
まわる~♪

まわるよ~~♪

子ハムはまわる~~~!?

子ハムが目が開いて、自分で歩き回り始めると危険なのは回し車??
結構「デンジャラス・ゾーン」なのだ。
メープルママが回し車している音が変。
なので見に行ったら…子ハムが回っていた。
回し車から救出?したら、子ハムが動かない(汗)
貝殻を耳に当てて…潮騒の音を聴く。。。じゃないけれど。

「ぷっぷっぷっぷす☆」
どうやら目が回ってすぐには動けなかった様子。
回し車は、ママのと子ハムのと二個入れるつもりです。
そのうち子ハムが大きくなると、子ハムが子ハムが回したりする。。。

凹むぞ、飼い主!?

生後11日たちました。
目つきは悪いですが、全員の目が開きました。
ハムのまん丸の可愛いオメメになるまでは、もう少し。
授乳中のメープルさん。

さて、いつものようにメープルママにオヤツをあげて、その間に体重測定。
6匹で49グラム。一匹あたり7~9グラム。
ちびっ子は、ちびっ子のままですが、順調に増えているのでもう心配ないかなぁ?
子ハム、ワラワラ♪

片手に乗せて、片手でシャッターボタン。
ちょっと、難しくなってきました。(でも頑張る☆)
てんこ盛り☆

・・・で、毎回の事なんだけど、凹むわ~~。
子ハムをすくい上げたら、誰かに噛まれた。
誰か(二匹か?)に、ジージー鳴かれて抗議された。。。
目つき悪くないでちゅ。

目が開いたとたんにこうだもんね。
噛まれても、子ハムだから痛くないし、良いんだけど~(汗)
でも、凹むなぁ。。。
怪獣の手の上なのでち。

体重測定の時に誰かチビッたので、ついでに尿糖検査。
結果はマイナス・・・ぱちぱち
離乳までに全員の検査しましょう。
まぁ、パパもママもマイナスだから、子ハムたちも大丈夫だろうけど、念のため。


今回の子ハムは希望者が居れば、全員里子に出す予定です。
お問い合わせは里親里子掲示板からお願いします。

はな・はな・はなのあなぁ~~♪

子ハム、順調に大きくなってます。
みんな小柄ではありますが、大きくなってます。

ハム友さんで「子ハム鼻の穴が最高!」っていう方が居ますので
リクエストにお答えして・・・?
鼻の穴でちか…?

いやじゃぁ、みられたくないでち!

・・・・・でち!?

にげるでち。。。

びちびち・・・なのでちゅ。

ふがふが。。。

片手じゃ零れ落ちてしまいそう♪

子ハム、6匹で39g。5~7グラムでちゅね。
ノーマルの中にも若干茶色実が強い子が一匹。
もう間違いないでしょうのブラックが一匹。
残りはみんな同じ色・・・見分けが付かない。
あ・・・・・・・。

てんこ盛りしていたら、暴れて一匹落ちた。
ショックだったらしく、しばらく動かなかった(激。反省)

くれぐれも、ハムちゃんを抱っこする時は座って抱っこしましょう・・・なのだ。

性別は女の子4(ブラック1、ノーマル3)
男の子、ノーマル2のようです。

黒いかなぁ?

キャンの繁殖にあたっては、両親の毛色の遺伝子(持っていると予想される…)を考慮して
何より、ハム同士の相性が優先しますけど組み合わせを考えてます。
で、今回は・・・う~~~ん(汗)

6匹で31グラム。

子ハム、4~6グラムです、まず粒ぞろいかなぁ?
ママが小柄な家系の子なので、子ハムも少し小柄なのかも。
一匹黒い?

アグーチの子は、全員ノーマルちゃんかなぁ。
と、中の一匹だけが黒い気がするんです。
わき腹のスカラップもだんだんぼやけてきてるきがするぅ~~(汗)
で、お腹や手足も…地肌が黒ずんできている???
ノーマルと黒い子・・・?

二匹並べると、一目瞭然!?
まだ、毛が生え揃ってないので断定は出来ませんが
もしやもしやのブラック?
って言うことは、メープルたんもブラック遺伝子持っていたのかなぁ。
ころんじゃったでちゅ。。。

なんか不思議ですねぇ。親と全く違う毛色が生まれるんだもん。
両親や、祖父母や兄弟の毛色まで考えれば当たり前の事ではあるのですが。
ブラックなのかどうかは、まだ観察中。
目が開く頃には、もう少し毛が生えて確定できるかな。
雌雄も半々かな?
何にしても、子ハムは可愛いので問題ないです(爆)

生後一週間♪

一週間経ちました。
一番のオチビが4グラム、大きい子で6グラム。
徐々にではありますけど、確実に育ってます♪
子ハム1号、2号?

子ハム代表です。女の子です。
メープルママのお食事中を狙って、子ハムをちょっとお借りします。
ナマイキにだんだんハムの形になってるよ。
あのにょね、あにょね。。。

耳も立ったし、おひげもピン♪
後三日~からで。目も開くかなぁ?
うふふにゃの。

今日は巣から子ハムがこぼれて、エサを少し食べてたみたい。
なので生野菜を少し投入。
自分で食べられるようになると、育つのも加速されますね♪
あたまがおもいにゃ~ぁ。

頭が重いのも、子ハムのお約束。
目が開いたら、怪獣が~~~って!!騒ぐんだよなぁ。
これもお約束、飼い主凹む。
一匹、色が違う?

さて子ハムの毛色は。全員アグーチ。
でもって、黒目だからノーマルかオパールのどちらか何だけど…
一匹色が違って見える?
もう少し、毛が伸びないと確定は出来ないですけどね。
まぁ、子ハムは子ハムのなりたい色に育ちます。
飼い主の思惑なんぞお構いなし。
見ちゃダメェ~~~!!

メープルママのガードは相変わらず固いです。
ちょっかい出そうモンなら、子ハム咥えて~~~猛ダッシュ!!
ごめんよぉ、いいじゃん少しくらい見せてよぉ!

生まれてから・・・

6日目に入りました。
発色の遅れていたチビ子ハムも、だんだん追いついてきたかなぁ?
21ぐらむでちゅう♪

6匹で21グラム。昨日より3グラム増。
ほん少しですけど増えてます♪
子ハムの確実な成長です。
ママはどこぉでちゅか?

まだまだ、団子に固まっています。
ママは付きっ切りで、おっぱい上げてます。
メープルママ、子育て頑張ってね♪
ぬくぬくでちね?

ハムは体温が高いので、手に乗せるとほんわか。
毛がまだ生え揃ってないので余計に、感触が。。。
子ハムは温かい♪

雌雄を見ましたが未だはっきりしないなぁ。
毛色も判断するにはもう少しこれもかかるかな?

子ハムみゅんみゅん♪

子ハム15日生まれなので4日目です。
一匹小さい子が居て、毛色の発色も遅れ勝ちですね。
ちょっと、心配。最低、生後一週間は経たないと育つかどうかまだ微妙です。
おふとんはヌクヌクでちゅ♪

今日は雨降りで肌寒いですね、でも子ハムたちはひとかたまりになって
ママにおっぱい貰って、暖かい。。。
みんなで17グラム。

6匹で17グラム、一匹あたり約3グラム。
チビちゃんも頑張ってオッパイ飲んで大きく育つんだよ~~!
一列に並ぶでち♪

子ハムって不思議、なんだか知らないけど、だんだんに一列に並んでくるの。
くっついて居る方が安心感があるんだろうね。
てんこ盛りされたでちゅ・・・

手に乗せると暖かいです。
産毛がこちょばゆいです。
さて、小さい子は発色が遅れてますが、大きい子達はアグーチでいいのかなぁ?
どんな毛色でも、男の子でも女の子でも可愛いからいいのだけどね☆
けむはむさんが「この時期の、カバさんの様なお耳と、はぁとのお鼻が好き!!」なんだそうです。
この瞬間は、とっても大事♪一瞬一瞬がとっても素敵!

ぱっぷー・ぱっぷー♪

ぱっぷー・ぱっぷー♪
おけいんちの(大)はむすたー♪♪我が家での一番デカイ、はむすたー♪

僕ぱっぷー(ぱぷあ)キャンベルハムスターでち。昔はお店にいたでち。
で、なんだか知らないけど今はここに居るでち。
ぼく、ぱぷあ!

昨日は大きいお兄ちゃんが帰ってきて
「ゴルデンさん増やしたの?」って、おけいかあしゃんに聞いたでち。
視線は・・・・・・→僕でち!?
「ゴールデン居ないの知ってるでしょ?」
「キャンにあるまじきデカさだ・・・」
僕は太ってないでち。体格が良いだけなのでち。
いくらなんでも、種類の違うはむちゅたーに間違うなんて
プリン息子(大きいお兄ちゃん)はヒドイでち。


先週、僕は風邪引いて具合が悪かったのでち。。。
オメメしょぼしょぼ、お鼻くちゅくちゅ。
「おかあさん、ぱっぷーが大変!!」って、チビタくんが気が付いてくれたでち。
「体温が低くなって、体に力が無いよ!?」
で、二人で温めてくれて、ビタミン剤飲ませてくれて看病してくれたでち。
びょーいんはもう閉まっていたでち。
「連絡すれば診てくれると思うけど、とにかく保温して様子を見よう!」
「・・・それにしても、ぱっぷー。トラの毛皮の敷物みたいだね~~~?」
ふん、力が入らないから言わせておいたけど、覚えているでち。


で、手当てが早かったので復活したでちゅ。
「朝になったら、敷物じゃなくなって、いつものように丸くなっているよ♪」
ふんふん。。。僕はトラじゃないもん、はむちゅたーだもん。
なにくれるの?

でも、念のためにって小さい入れ物に入れられて獣医さん(というとこ)に行ったでち。
一緒にいちごちゃんと、お武さんも行ったでち。
お武さんは「生まれて三日目に行ったのよ、覚えてないけど」
お武さんは頑張りやさんで、後ろ足が片方無いけどママにもなったでち。
お武さんは最近はげちゃったのでちゅ。はげてると寒いでちゅか?

いちごちゃんは病気の経過観察中とかで、最近よく行ってるでち。
「オヒゲのおじさんが、ぐふふ。。。こいつカワユイなぁって誉めてくれるの♪」
でも、レディのいちごちゃんをひっくり返したりしていじくるのはヤメレって言っているでちゅ。

ボクはぁ~~~。やっぱりひっくり返されていじくられたでち。
「血色も戻っているし、これなら抗生剤をあげなくても大丈夫!」
まだ、力が出てなかったから・・・覚えてるでちゅ!!!
高野豆腐でち♪

病気になると良いことも少しあるでちか?
普段はダイエットって、もらえなかったオヤツもくれたでち。
今日は高野豆腐とミルワーム貰ったでち。。。うまうまでち♪

全国には僕のファンクラブがあるらしいでち。
「ぱっぷーは、なんともいえない存在感がある。」
「もふもふ、最高!」・・・とか、何とか。
おけいさんがお友達に電話で怒られていたでちゅ。
「ぱっぷーファンがいっぱい居るんだから、何かあったら…」って!

「そうなんだよね~~、ぱっぷーが家に来てもうすぐ一年。
お店に居た時少なくとも4ヶ月から半年位にはなっていたから
もう、お年寄りって言って良いのかもしれないね~?
ぱっぷー! ファンクラブのみんなの為にも頑張って冬を乗り越えて
二歳でも三歳でも生きるのだ!!」
と、おけいさんが言っていたでち。

もちろんでち、僕はぱっぷーなのでちゅ♪
元気になったから、もっともっとがんばって、ぱっぷーするのでち!!



「ぱっぷー、ぱっぷー。何故にあなたはぱっぷーなの!?」
「えぇい!うっとうしいヤツめ!!」 がしっ!ごぉおん!?
チビタくんが、おけいさんに殴られたでちゅよ?
「森の子ヤギもうたうんじゃなぁ~~い!」でちゅよ??


マーチング・フェスティバル2006in武道館

またまたお出かけしてきました。
招待券をいただいたので、友人ご夫妻と一緒に行ってまいりました。

地下鉄の乗換えでモタモタしていたら、待ち合わせ時間に遅れてしまいました。
スミマセン・・・田舎モンなので、ラッシュ時の電車は苦手です。
自衛隊音楽祭り♪

さぁ、はじまるぞぉ~~♪

ワクワクドキドキ♪

一糸乱れぬ・・・

息もつかせぬ・・・

インド軍楽隊のみなさま♪

アメリカ軍のみなさま♪

第七艦隊軍楽隊・オリエント・エクスプレス

女性自衛官演技隊のみなさま。

こんな幻想的なシーンも…

防衛大学儀じょう隊のみなさま。

とにかくしばらしい♪

いよいよフィナーレ♪

自衛太鼓の方。りりしいですねぇ。。。

白い制服も素敵!

またお会いしましょう♪

出演者のみなさまは・・・
インド陸軍軍楽隊のみなさま。
在日米陸軍軍楽隊。米海軍第七艦隊軍楽隊。在沖縄海兵隊音楽隊。

海上自衛隊、中央音楽隊。東京音楽隊。女性自衛官演技隊。
航空自衛隊、中央音楽隊。女性自衛官演技隊。
陸上自衛隊、中部方面音楽隊。東北方面音楽隊。302保安中隊。女性自衛官演技隊。
各地の自衛太鼓のみなさま。
防衛大学儀杖隊のみなさま。
そして、陸上自衛隊第一空挺団演技支援隊


どの曲が、演技がヨカッタァ~~っと書いても仕方ない。
機会がありましたら、ぜひご自分の目で見て、聞いてください。
一番の迫力は自衛太鼓でした。
どど~~~~ん!!お腹の中から響き渡る太鼓の音は大迫力♪

インドの隊員さんのニワトリの鶏冠のような帽子がチャーミング。

アメリカ軍は流石にブロードウェイ、ジャズ、ロック・・・なのでした。

演奏スタイルや雰囲気が国によって違いますねェ。
今回はステージの袖のほうだったので、画像的には良いのが撮れなかったんです。
なので来年は・・・ひそかに計画を練る、おけいなのでした。
もッと早く行って、もっと良い場所に~~~っ!!
本日の戦利品?

今回の戦利品です。
ちょろQや、プラモデル・・・
そして前から欲しかった、自衛隊のマスコット♪

チュチュチュチュ・・・・♪

子ハム生まれて三日目です。
色づいてきましたねェ。。。
今回は果たしてどんなな毛色になるのやら。
二日目でちゅ。

二日目の画像です。昨日よりかは若干肌色が落ち着いてきましたね。
そして、数を見れば分かるけど残念ながら6匹になってしまいました。
ハムには人間のような保育器も無ければ、人工哺乳も生まれてすぐには無理です。
子ハム自身の生きる力に、ママの母性本能、ママのオッパイにかけるしかないのです。
うごうごうご…

初めての体重測定、きいろつんの子ハムが大きかったからかな?
ベイベは小柄な気がします。サテンの影響もあるのかなぁ?
みんなで13グラム♪

一匹あたりにすると2グラム。
ママはほお袋パンパンで42グラム、妊娠前の体重に戻りました。
子供の数が少ないと、ママの身にしっかり蓄えられてしまったりするんだけど
メープルはむしろやせちゃった感じがします。。。
ベイベはどこ~っ?

やわらか子ハムの気持ちは一つ♪
乳のみたい~乳のみたい~♪

沢山おっぱい貰って、大きく元気に育つんだよ~~~っ!!
毎回、同じこと言ってる、お馬鹿な飼い主であります(爆)

若葉の子ハム。

若葉とメープルの結婚の儀から、早三週間。
子ハムの誕生とあいなりました。

子ハムは8匹のようです。
メープルの体重増は約16グラムなので、順当な子ハム数かしら?
11月15日夕方に生まれました。

子ハムはちょっと小柄かなぁ?
ママが小柄だし、でも全員無事に育ってくれれば文句なし。
この子達は、アルビノ菜花ちゃんの同腹の兄弟のひ孫になります。
ややこしい?
ハムってサイクルが早いから、おじいちゃんも孫も同時に繁殖なんていうことがありえます。
ひとやすみなのでちゅ。

ママは頑張ったね~~~!!!
飼い主なんて、ただのお掃除・給食オバサンだよ~。
でもいいんだもん、可愛い子ハムを見せてくれるから。
おせわするでち♪

ところで、子育てにはパパは要らない。
っていうか、参加できない!?
お見合いの時に会っただけで、メープルとも直に会ってない。
ケージが隣り合わせなので、金網越しに会ってはいたけれど・・・
こんにちは赤ちゃん、ぼくがパパよ♪

でもって、子ハムが生まれたのも知らない。
我が家は一匹一ケージだし、子ハムの殆どは里子に出るので
残念ながら父子の感動の対面は無い。
そういう意味では、パパは可哀想?
でも、子育てには参加しないしね~~~っと、言ってみる。

ハムはいいよね~~~っ!?
なんて言われないように、人間のお父さんは頑張るのだ。

日帰りバスツアー♪

先日、日露交歓コンサートって言うのに行って来て(無料だった)
帰りにグルグル寿司でお食事して「創業記念、バスツアー」に応募。
無料でご招待ではなかったけど、約半額でのご優待があたりました。

なので行って参りました、新潟福島♪
阿賀野川の川下り

常磐道から磐越道へ・・・目指すは新潟、阿賀の里。
さっそく、お昼で(とにかく着くまでに時間がかかります)
カニ食べ放題のお昼。
食事の後は阿賀野川の川下り。
船頭さんは、元噺家。ブラボー(前にTVにも出ていたらしい?)
噺も、歌も上手な方でした~~パチパチパチ!
日本でも有数の水量。

真冬に、雪がいっぱいのときに川下りすると
まるで、水墨画の世界、墨流しの風景がなんとも言えないそうです。
紅葉も良いけど、雪見も良いのかもしれないです。。。
約50軒のわら葺屋根の集落、大内宿。

大内宿、50軒ほどわら葺屋根の町並みが…
風情があります、トトロじゃないけど、そんなに昔じゃなくても
こういう風景は日本の、そこかしこに有ったような気がする。。。
道の両側には売店と食堂。

お店は、各家の縁側。
民芸品や農産物やいろんなものが販売されてました。
まるで、置物チックな?店番のおばあちゃん。
ひなびた感じが素敵。

ここでの買い物は、馬油(うまのあぶら)やけどなどのスキントラブルに効果があります♪
それと、お猫様用のマタタビの実と木。
お猫様に喜んでもらうため~~~頑張るぞ!?
会津若松、城内。

4時に会津に着きました。でも城内は5時まで。
ひたすら駆け足!?
時間が有ったら、天守閣の展示館にも行ったんだけど・・・
天守閣。

城内は紅葉はとてもきれいでした。
阿賀野川のほうは少し盛りが過ぎてしまった感じだったけど
会津は紅葉真っ盛り。
城内から見た夕日。

人力車もありました、これも時間が有ったら乗りたかったなぁ・・・
残念。でも仕方ない、団体行動だし…

ツアーの締めくくりは、薄皮饅頭の柏屋。
くるみゆべしが好物なんです。
柏屋の「もちずり」好きです、なので買い込んでまいりました。
あとは、サービスエリアや売店で「ご当地キティ」を♪
柿の種や、ささだんごetcまた増えてしまった。
整理しなくちゃ、何が有るのか自分でも分からなくなってきたぞ?

帰宅はよる十時。かなりハード?
今度は一泊二日で温泉を目指そう!!

新しい命

ウルマとセルファの子ハムが無事に育って
男の子は里親さんの元に旅立ちました。。。

さて、今度はメープルちゃんがどうやらご懐妊の様子。
お相手は若葉君。
メープルちゃん

お見合いさせたら、もちろん妊娠は想定内。
だけど、妊娠が確定すると、不思議、わくわく♪
にんじん、おいちい?

水曜日位までには出産するかしら?
果たして、何匹生まれるのかしら?
妊婦さんの、オチリ!?

飼い主のワガママ、エゴではあるけれど
無事に元気な子ハムが生まれますように♪
ニンジンにトッピング?

出産に備えてメープルには衣装ケースにお引越ししてもらう予定です。
普段は、金網のケージだけど育児中は衣装ケース。
その方が危険が少ないし、出産してからお引越しだとパニック起こしてしまうから…

元気で、無事に生まれてくれますように、ハムの神様にお願いします!

子ハムの離乳

子ハムは生後三週間すきました。
離乳の、巣立ちの時期です。

もう、おっぱいも飲んでないけどね、子ハムはママが好き。
でも、男の子だけはいくらママが好きでもいつまでも一緒には居られない。
おんにゃのこでちゅ♪

子ハムを手にすくい上げると、いつも女の子(笑)
ひょっとして、君はトロイのかぁ?
ぼくはぼくにゃのだぁ!

男の子もよく捕まる??
二匹しか居ないから、まあどっちかしか居ないわけだけど・・・
はちる~はちる~ぼくたぁち♪

お掃除のついでに、回し車を二個入れてみました。
ママの爆走には、子ハムは太刀打ちできましぇ~~ん。
振り落とされる以前に、乗せて貰えない。
ぶらんこでち。

子ハムが巣立ちの時期を迎えると、ママは大抵子ハムに興味を持たなくなる。
ケンカしないまでも、子ハムを一人前のハムとして認識するみたいだね。
実にシンプルだ。
人間の巣立ちは難しい・・・
うまうま、こうやどうふでちゅ~。

生のお豆腐も人気だけど、すぐに痛んでしまうから
高野豆腐なら痛まないし、適度な硬さもあるので良いかも♪

三連休初日。

いたってハムズは平和です。
仲良し兄弟♪

子ハムの男の子は来週の木曜日に里子に・・・
でもって、いちごの姉妹のなずなちゃんの娘が代わりに千葉から嫁入り。
ハムズの数に変化は無しなのだ。
美味しいものには目が寄るの♪

今週の頭にメープルたんは、若葉とお見合い♪
でも、結果が出るには未だ時間が必要。
春に若葉はペットショップで、しおれた観葉植物のようだった。
一瞬、お迎えするかどうか迷ったくらいに、老ハムみたく元気が無かった。。。
それがパパになり、二人目の奥様ももらえるようになり…
ご縁って言うのは、フシギなめぐり合わせかな?
大福姉妹でちゅ?

クレアとジュリア、早いもので生後50日を過ぎ
そろそろ発情が来るかもしれない、お年頃になりました。
いちご大福に紫芋の大福??(爆)
ニックネームは「クレあんこ」に「ジュリあんこ」にしようかしら?
うまうまなのでち!

子ハムも早いもので一人前のハムの形になってきた♪
毎回言うけど、大きくなるのが早すぎ、もったいない。
ちょっと、まってて~~!

「パっプー、出かけるよぉ!」
「ちょっと、まってて~~!今着替えてるからぁ!!」

な、分けないですが。。。毛繕い中です(撮影はチビタ)
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

