キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱぷあの日常。

ぱぷあ君。
ココアとともに昨年末、お店からお迎えしました。
ココアとぱぷあ…店員さんはペアだと言ってました。
その時点で生後半年くらい?
で、このペアの子供ですって子ハムも居て…
ペアならまた子供を産むこともあるだろうと。
まんまるぅ~♪

しっかし・・・ココアとぱぷあの仲が悪くなったので(もしやもしや?)
別居させたら…
なにかくれるぅ~?

只単に、おでぶハムになっただけ…
それに、プニプニがご立派になっただけだった。二匹共にである。
もらっちゃったぁ!

が===ん!!
店員さんの言うことを鵜呑みにしていたのね。
しあわせ~~にゃのだぁ。

現在、ココアとぱぷあは優雅な独身生活であります。
ココアは一回パパになったので、今度はぱぷあの番かな?
ぐーすかピーー?

お昼寝の定位置?

むにゅむにゅ・・・・・

ぱぷあ、約50グラムでお家に来ました。
いつの間にかお育ちになって…70グラムに。
ダイエットさせて63グラムまで…安心していたらリバウンド!?
また70グラムになっていた(汗)
う~~ん、またお野菜多目にしなくちゃね。
スポンサーサイト

これも恋?あれも恋?

色々、忙しかったでェす。
言い訳にはならないけど・・・
オフして、子ハムをお迎えして(オパールサテンのメープルたん)
メープルたんでちゅ♪

ハムのお見合いさせて…
きいろつんと、えんじゅは前回はハズレでした(がっくし!)
只今、お見合いちゅう!

再度チャレンジです。
果てさて今度は無事に妊娠してくれるかな?
きいろつん・らびゅ~!

ハムの神様は気まぐれだから・・・
でも、お願いします。ウニウニ・プリーズ!
やっぱ、ミルはおいしいわぁ~!

・・・交尾後、えんじゅは哀愁を漂わせてフリーズしておりましたが
きいろつんは・・・

そしてもう一組、メロディーと若葉君。
わたち、お宅訪問中でちゅ。

前回というか、すぐに喧嘩しちゃったのでお見合い以前だったのですが
今回はどうかなぁ? 初めての交尾にいたれるか??
仲良くご飯でちゅ♪

まずは、お食事からなのね。。。
でも喧嘩しないから、良い感じ?
ねぇねぇ、彼女~~?

お見合い後、二時間ほどしてメロディーは自宅にお帰りになりました。
で、どうだった?メロディつん?

二組とも、子ハムにぐまれるかどうかは、まだ未知数。
三週間後に期待しましょう♪

若葉君は相変わらず、少しビビリ。
お店に居たのが長かったしね…無理に遊んだりはしないので
あんまりフレンドリーじゃないけど、体重も増えてゲンキ一杯です。


お知らせ♪
パスワードの設定を外しました。
また緊急に、荒らし対策などで設定する可能性もございます。
なので、お手数でもパスをメモして置いてくださいませ。

玉突き人事?

ヤドカリのお宿

朝起きたら、ヤドカリの家が突然空き家になっていた。
この間いただいたペイントハウスにお引越し・・・?
と思ったら、一号の引っ越した後に入居していた。
一号の本宅別宅。

左から、一号の本宅、別宅。
普段はこの二軒を行ったりきたりしていたんだけど…
五号かな??それが別宅に引っ越していた。
で、右は空き家。
三号??のお宅と旧宅。

三号は?引越ししてから一度も戻ったりしていないんだけど…
大きくなってもう入れないのかなぁ。。。
ペイントハウス

こちらは、新築なのに未入居のペイントハウス。
入居してくれたら絶対カワユイはずなのだが、人気がない(汗)
ヤドカリ・パフェ?

誰が誰だかわからなくなるから、家に番号をって前に言われたけど
借家、転勤族のさだめ??
一号は、青いし一番大きいから分かるのよね。
爪を見れば二号と三号も…
でもでも…だんだん分からなくなりつつある。トホホ・・・

ヤドカリーズは、ハムの居るエアコンの効いたリビングから
エアコンの無い玄関へ・・・暑いので元気爆発?
さすが、南国育ち♪

普通の日。

子ハムちゃんが居ないと…ニュースが少ないですね。
でも、ハムちゅとの毎日は過ぎてゆくのです。

ここのところ、人間の方が事件?があったりして、ハムちゃんと遊ぶ時間も少なめでした。
蒸し暑いので、エアコンもフル活動です。
蒸し暑くて元気なのは、さすが南国出身「丘ヤドカリーズ」
この間いただいた、ペイントハウスには未だ誰も引越ししてないけど…
そのうち?
佐々木ジョニーパパ

ミモザママ。

ブラックプラチナの子ハム、ごましお君と花子ちゃんのパパママ。
ミモザちゃんは独身に戻り、カワイさ増量中?
ジョニーは・・・子ハムが生まれたことさえ知らない。
ハムのオスは可哀想?
菜花ちゃん♪

ニコラス・ケージくん。

ケージ君はパープル、菜花チャンはパープルパイド(プラチナ?)ともに、白さ増量中。
子ハムの頃に比べたら別ハムです。一匹で二度美味しい?
ビバ旦那様は「見たことがないハムだ、増やしたろう!?」と、疑惑の眼で見ております・・・
濡れ衣です、いやホント。
黒豆ココアくん。

ココアの大好物ミルワーム!散歩の途中で、ミルのプラケでご満悦♪
早く、お帰りいただきたいのですが・・・?
ニヌファちゃん

ニヌファは童顔です。
ハムに童顔は有るのか…置いておいて、永遠のアイドルハム。
すぐり君。

すぐリクンは出番が少ないですが、いまだにハンサム。
昨年の秋口に、友人が飼えなくなった…というので引き取りましたが
子ハムの頃から居たみたいに、慣れて穏やかな良い子。
唯一、木製のお家ですが汚さないで使ってくれてます。

只今24匹います。
コレだけ居ると常に誰かはおきているので
一匹にオヤツを上げると、気配、匂いを感じて次から次に…
なんていうこともあります。
一回りすると、「わたちはまだもらってまちぇん」っていうのが
必ず居るんですよネェ、一周に30分から1時間(汗)

若葉の日常。

若葉が我が家に来てから来週で二ヶ月。
いまだにフレンドリーではアリマセン、凶暴とか言うんじゃなくて
ショップ出身の為、人間には距離をどうしても置いているカンジ?
47グラム♪

家に来た時、30グラム~位しかなくて
お店で充分にえさ貰っていないような感じでした。
もう、本当に水が無くてしおれたような観葉植物みたい・・・
扉までは出ても良いでちゅ。

ウン○も、他の子の半分位の大きさしかなくて
軟便と便秘を繰り返す…乳酸菌を与えて体質改善。
そして、見事に現在は47グラム、キャンのオスとしては申し分の無い体重になりました。
しかし、普段からぱぷあ君やココア君を見慣れていると
小さく見えてしまいまする。。。
けぱけぱ姫?

若葉の許婚メロディー嬢。
サテンの毛質ゆえ、けぱけぱ。
メロディーちゃん

現在は、お隣同士のケージで親睦を深めている最中です。
まだ、お見合い以前…かな?
メロディーも44グラムでお迎えして、47グラムに育ちました。
早く、二匹の子供…ウニウニしたいんですけどね♪
早く出すでちゅ!

いまから、お見合いさせると、妊娠育児が真夏。
いくらエアコン効いた部屋に居ても大変そうなので
他にニヌファたんと遊馬君なんかもお見合いしたばかりなので
時期はすこしずらそうかなと思います。
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。