キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



ぶんぶんぶん・・・

プランターのフリージアが咲き始めました。
引越ししてから買った球根ですが、だんだんに咲いてくれるようになりました。

フリージアの花


いっぱい咲いてくれたので、少し花壜にさしました。

朝起きたら、ぶんぶんぶん・・・と。
金バエでも入ったかなぁ~?
ぶんぶんぶん♪ ミツバチさんでした、

ぱぷあ君、爆睡ちゅう?


フリージアの花と一緒に、家の中に入ってきちゃったのね。
網戸を開けて逃がします。

ん?なに、眠いのにぃ~


午後になったら、またぶんぶんぶん♪
もう一匹いたのね。

めがさめちゃったよ~;


今日の、ぱぷあ君はチビタ君撮影。
眠い所を、結局おこされてしまいました。

コイの季節!?

もうすぐGW,鯉のぼりの季節ですね♪
なので、コイとツーショット!

じゃましてやるでちゅ!


夏君、男盛りです♪
なに?お嫁さんが欲しい…?

女の子には赤いコイでちゅ♪


ミモザちゃん、いつも美人さんですね♪
うんうん、赤いコイ似合うよ~~!

今日は一人でち。。。


ニヌファちゃん。
この前、遊馬君とお見合いしました…ところでアタリは出てますか??

ニヌファたんは、隣同士のケージに遊馬君が居ます。
・・・遊馬君のラブコールに「ジジジッ!」って、最近怒るんだよね。
これはもしかして…もしかする???

大盛り・・・!?

http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/yayoisyokudou.htm

千葉県野田市にある大衆食堂「やよい食堂」
TVでも、大喰いで紹介されています。。。。。

長男が友人と食事に行ってきたそうです。
チャーハン大盛り、2・2キロ!?
死にそうに??なって、完食したそうです。
「どうにか食べきったけど…お腹が重くて立ち上がるのに苦労した。」
無理しないでパックに詰めてもらえれば良かった…そうです。
恐るべし、大盛り!?

普通盛りでも、食べきれない人もいるそうで…
長男に話を聞いたビバ旦那が、今度連れて行ってくれるそうで・・・

遠慮します。

ぱぷあ君の鯉

JAZZ&LATEIN MUSIC SUPER SESSION

姉と一緒にコンサート行って参りました。
つくばカピオ。初めていくホールになります。

つくばカピオ、入り口。


ジャズ&ラテン ミュージック スーパー セッション
クロウデッド・シエラ ジャパンツアー2006

ピアノ 宮前 幸弘
ベース 工藤 精
ドラムス・パーカッション 三浦 邦彦
歌手 朝野 純
歌手 クロウデッド・シエラ

第一部
ピアノ、ベース、ドラムスのトリオで数曲。(しぶい!クール!!)
浅野純さんがくわわり、ムーン・リバー♪ オーバー・ザ・レインボウ♪
オリジナル曲からスウィート・ジンジャー♪
阪神大震災のメモリアル曲 満月の浜辺(曲名はちょっとうろ覚え)

第二部
クロウデッド・シエラ 歌姫登場!
聞き覚えの曲はあったけど・・・何しろ英語に、スパニッシュ。
でも最後までラテンの明るいリズムと、素晴らしい歌声に満足。


DSC08052.jpg


ホールは500人くらい入るのかな?
しかし!!観客は半分以下・・・もったいない。
プレイヤーも普段ジャズとか聴かないもので、不案内でしたが
一流の方々ばかりでした、良い機会に恵まれました、感謝。
満員でなかったのが本当に残念。
生で、ライブで音楽聴くって、体の隅々まで細胞が生き生きしてくる感じ♪

ツアーは後三回。
4月21日 静岡県 沼津市 千本プラザ
4月22日 埼玉県 鳩ヶ谷市市民センターDOVE
4月23日 静岡県 黄金崎クリスタルパーク
お近くの方、たまには大人の?雰囲気で♪
お問い合わせはチケットぴあまで♪

ニヌファと遊馬君

二回目の結婚をいたしました。
前回は一回お見合いしただけで、ウルマちゃんとルーナちゃん(ロンママさん)の二匹の女の子に恵まれました。

ニヌファちゃん


遊馬君


アタシ、お姉さんになるの?


今度はどんな子達が生まれてくるでしょうか?
結果が出るのは二週間後。果たして妊娠しているか…ハムの神様にお願いします!!

らぶみ~♪


あいらぶゆ~♪

地域限定キティ 関東地方①

茨城限定キティちゃんです。

DSC08005.jpg


左から、潮来(いたこ)バージョン。
    納豆キティ
    筑波山バージョン、筑波山はカエルで有名です。


土浦の花火大会


土浦の花火大会。
毎年10月最初の土曜日に開催されます。
「全国花火競技大会」だけあって、見ごたえがあります。


あんこうキティ


あんこうバージョン。
オレンジの方が古いので、新しいピンクのほうは親子になっています。


水戸黄門キティ


左から、1000回記念水戸黄門。
    諸国慢遊記バージョン。
    一件落着バージョン。


水戸黄門キティ


左から、金銀の衣装がまばゆい黄門様、右手に印籠。
    キティちゃんのお顔の付いた印籠です。
    黄色と赤の衣装の黄門様、右手には杖。


水戸黄門は茨城限定にはなってないようですが
ここはそれ、おけいは水戸出身ですから、茨城に入れちゃいます。

はむはむのプロフを

アップし終わりました。
性別や、年齢順、毛色などで分ければよかったのですが
一時に整理して、まとめてって言うのが苦手?なもので…
分かりにくい順番にはなっているかもしれませんねェ(反省?)

さて、次に何しようかなぁ…って言うことで
スーパーのカゴに満杯の「ご当地キティ」を整理していこうかな?
昨日ざっと、県別地方別に分けました。
さらに限定バージョンなんていうのもあるので、混乱します。

・・・がご一杯の


思えばよく貯めたものです・・・
自分で、買った物ばかりではありません。
ビバ旦那の出張のお土産。お友達からのお土産もあります。
その、成果がこのキティちゃんです♪

UFJキティとまりもキティ


でも、毎月のように新製品が出ているみたい・・・
先は長いみたいです。それまで、おけいは頑張れるでしょうか??

我が家のハムハムズ③

ハムちゅのプロフィールでございます。

DSC07709.jpg



ブラック・ココア♂ 2005・5月頃生まれ
12月にぱぷあ君と一緒にショップからお迎えしました。
我が家でのナンバーワン、横綱級の体重を誇ります?


ニコラス・ケージくん


パープル・ニコラス・ケージ♂ 2004,5頃生まれ
シルバリングでお腹を残し、白くなってしまいました。
お名前の由来は某俳優さんですが、ケイジじゃなくてケージ君♪


えんじゅ君


赤目ライラック・えんじゅ♂ 2005・10・20生まれ
よしみんさんより、里子に頂く。しば しげお君とは同腹の兄弟。
写真に撮るとパープルと、赤目ライラックの違いが良く分からないのですが
パープルは黄色みがあるのに対し、ライラックはさめた感じの灰色(パステルっぽい?)になります。


すぐり君


パープル・すぐり♂ 2005・1月頃生まれ?
若干背中が白っぽくなってきましたが、ケージくんの様には白くならないみたいです。
去年の8月ハム友さんから、ふぇーぬちゃんと一緒にお預かりしました。


山崎 ひろみ君


パープル・山崎 ひろみ♂ 2005・1・2生まれ
ぶるべりーちゃんと同腹の兄弟。とってもおっとりしています。
背中はだいぶ白くなりましたが、お腹はほんのり灰色が残ってます。


ぱぷあ君


パープル・ぱぷあ♂ 2005・5月頃生まれ
ココアと一緒にショップからお迎えしました。
ココアが横綱なら…ぱぷあは大関ですねぇ。。。


くろぴぃ君


ブラック・くろぴぃ♂ 2004・2・20生まれ
最長老さまです。頑張っています。良い子です。
里親さんの元で子孫が…玄孫の次は何になるのかなぁ?


ちゃっぴぃー君


イエローサテン・ちゃっぴぃー♂ 2004・4月生まれ
つややかな被毛と、サテン特有の匂い??
スフレちゃんと、ルフィー君のパパです。
里親さんの元で、玄孫まで生まれているそうです。


くろぴぃ君と、ちゃっぴぃー君のみ、画像は古い(若い頃の)ものを使いました。
若い頃の姿で二人を見てやってください.

何がしたいの?

ジョニー佐々木くん。
夜毎、お部屋のリフォームに余念がありません?
暖かくなってきたから…ですか?

リフォームちゅう?


おうちはトマトの空き箱の再利用です。
トマトを食べなきゃ箱が空きません。やめれ。。。

ちょっと、一休み?


良いですけどネェ…


テープで補修しました。


せっかく工事したのに、放置ですか…汗。


引越し!?


いったい何をしたいのだぁ??
回し車が、回らないのは困るらしいので
現在は、トイレにお布団を持ち込んでいます。

我が家のハムハムズ②

ハムちゅのプロフィールでございます。
ふぇーぬちゃん


パープル・ふぇーぬ♀ 2004・7月頃生まれ
シルバリングのせいでお腹を残し、すっかり白くなってしまいました。


野明ちゃん


イエロー(アンブラス)・泉 野明(のあ)♀ 2005・5・6生まれ
パパはルフィー、ママぶるべりーの子供。


ルフィーくん


イエローパイド・ルフィー♂ 2004・7・13生まれ
パパちゃっぴー、ママはすぷりちゃん。スフレとは兄弟です。


すあまくん


オパール・すあま♂ 2004・5月生まれ
スフレちゃんやタルトちゃんと結婚、子孫をたくさん残しました。


タルトちゃん


オパール・タルト♀ 2004・5月うまれ
すあま君と二回結婚、子ハムに恵まれました。


にぬふぁちゃん


ノーマルアンブラス・ニヌファ♀ 2005・9・3生まれ
パパ、ルフィー、ママさこみさん。さこみママと夏君は兄妹になります。

スフレちゃん


パープル・スフレ♀ 2004・7・13生まれ
パパちゃっぴー、ママはスプリちゃん。ルフィー君は同腹の兄妹です。
ご機嫌な時は、小鳥のようにさえずっています。


ぶるべりーちゃん


パープル・ぶるべりー♀ 2005・1・2生まれ
ひろみちゃんと兄弟。ハム友さんより里子に頂く。
ルフィーと結婚、子ハムはロンママさん宅のムジカ君。
さくらさんのざくろ君他。

やっとこさ・・・

ハムチュの、プロフィール作成中。
ようやく9匹分。
古い画像を使わないで、現在のハムちゃんのお姿です。

残りは…16匹分。二回分に分ければ良いなぁ…って言うか
匹数が多いのでまとまりきらず。

うちにお迎えした順番とか、お誕生日の順番じゃありませぬ。

ケージを置いてある順番、お掃除しながら撮影してます。
全部、撮ってから編集すれば良いのにネェ?

スフレちゃん


HPの方の、ハムの画像もずっと更新してないのだ。。。
影さんが春休みのうちに手伝ってもらおうとしたけど・・・
なので、そっちもやらなくちゃ!!

爆睡?ぱぷあ君


でも、ぱぷあと一緒に春眠??

我が家のハムハムズ

ハムちゅのプロフィールになります。
我が家に現在在籍するメンバーは、全員キャンベルハムスターです。
特に表示の無い限りは、毛色・毛質のみの説明になります。

ジョニー佐々木くん


黒目ホワイト(BEW)・ジョニー佐々木♂ 2006・1・24生まれ
以前からどうしてもお迎えしたかった、毛色の子になります。


イチゴ大福ちゃん


アルビノ・イチゴ大福♀ 2006・3・2生まれ
よしみんさまより里子に頂きました。
ココア君かぱぷあ君の孫に当たる可能性あり(話せば長くなる??)


ミモザちゃん


オパールアンブラス・ミモザ♀ 2005・8・12生まれ
よしみんさんから里子に頂きました。


菜花ちゃん


パープルパイド(プラチナ)・菜花♀ 2005・11月生まれ
ハムスター動画日記さまより里子に頂きました。
うちに来たころは、ちゃんとパープルパイドでしたが、
プラチナ遺伝子持ちらしく、今ではほとんどアルビノっぽく見えます。


夏(なち)くん


ノーマルサテン・夏(なち)♂ 2005・5生まれ
ハムの巣、オリー様より里子に頂きました。
サテンゆえ、毛並みが他の子とは違います。


篠原 遊馬くん


イエロー・篠原 遊馬♂ 2005・5・19生まれ
なみりんさま、よしみんさまより里子に頂きました。


ウルマ(きいろつん)ちゃん


イエロー・ウルマ(きいろつん)♀ 2006,2.4生まれ
パパ遊馬君、ママニヌファちゃん、二匹姉妹の一匹。
姉妹は「ハムスターとハーモニー」のルーナちゃん。


しば しげおくん


ブルーフォーン・しば しげお(しげさん)♂ 2005・10・20生まれ
赤目ライラックの、えんじゅ君と兄弟。
よしみんさまより里子に頂きました。


熊耳 武緒ちゃん


ノーマル・熊耳 武緒(おたけさん)♀ 2005・8・15生まれ
ママ花(ゆうな)ちゃん、パパすあま君。
生まれてすぐに、事故があり後ろ足が片方ありません。
ハンディを感じさせない、頑張りやサン!!

お花見

牛久シャトー正門


本日は、曇天ナリ。。。
家の近くにある、牛久シャトーまでお花見。
今週の強風と雨に打たれて、桜が散ってしまっているかと思いきや
まだまだ、見ごろでした。



ワインショップがあり世界のワインが購入できます。

神谷伝兵衛・資料館内部


ワイン資料館内部。日本初のワイナリーらしいです。

DSC07750.jpg


DSC07751.jpg


DSC07752.jpg


牛久ワインの充填作業が見られます。

DSC07754.jpg


DSC07756.jpg


DSC07757.jpg


DSC07763.jpg


資料館内部は、肌寒いですね。
ワインを保存する建物だから仕方ないです。
資料館なっている、建物は築100年。
風格と重みが感じられます。

入園は無料、カフェテラス、レストラン、スーベニアショップ。
チャペルがあります。
生ワイン、地ビールがいただけるそうです。

晴れてれば、青空にシャトーの建物、桜が映えてもっとキレイだったろうなぁ・・・

本日は急遽、昨日「お花見~!」と、チョコママさんと二人連れ。

常磐線牛久駅から徒歩でも10分くらいです。

私は普段道路から眺めるだけで、中にはあんまり入らないんですよね~
お客様を案内する時くらいしか、入らない。。。

明日もあんまり天気はよくないみたいだけど
ビバ旦那がお花見に行きたいと申しております。
学園都市の方に行って見るかぁ…


引きこもり?

何と言うか、彼は引きこもり?
滅多に姿を見ません。
今日はエサを取り替えていたら、珍しく出てきました。えんじゅ君、うまうましてます。



ちょっとでも触ろうとすると、ひっくり返ってビビビ・・・
すみませんけど…あはは。。。



えんじゅ君、おいしい?



小屋が斜めになっていたので直したら…
頑張って巣材を運んでます。かわいい☆




えんじゅ君、巣材を運びます。

献血ありがとう!

ビバ旦那が、お土産だとくれました。
出張に行ったわけでもないのに???

献血センターでゲットしたそうです。
つまり、献血した記念品?お礼?

献血ありがとう♪


都内赤十字血液センターとあります。
都内の方、献血に行きましょう!?

秋葉のセンターでは先着10名?の方に
「ご主人さまぁ~~☆」
メイドさんが居るそうです。。。
何かなぁ・・・ははは。

ワタクシは持病ゆえお薬飲んでますので、献血できません。
献血できる方、いいなぁ。


イチゴ大福♪

アルビノちゃんが岐阜からはるばる来ました。
よしみんさん、可愛い子ハムをありがとう!
祥慶さん、ハム宅急便ご苦労様でした!

アルビノちゃんは、ココア君かぱぷあ君の孫かも~?

お店でココアとぱぷあはペアで(オスメスで)売られていた。

その子供だって、アルビノの女の子が居ました。



アルビノ、ルナちゃんはよしみんさまの子になり
今度子供生んで、その子が戻ってきたのです。


ルナちゃんはココア・ぱぷあペアの子供???

ペアのはずのココア君とぱぷあ君・・・・・
何も言うまい。

店員さんのバカぁぁぁ~~~~!!いちごだいふくでちゅ♪

DSC07627.jpg

FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

