キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



出待ち入り待ち。

先日、久しぶりにまうまう姉とタカラヅカ観劇。

大海 亜呼ちゃんの生徒席。
まうまう姉のお友達がファンクラブに入ってて
時々、席を融通してくれるの。
今回は前から7列目~(^^b

やっぱ、前の方が表情が良く見える。
もちろん後方の席でも、舞台全体が見渡せてそれなりに面白い。

んで、「入り待ち」のファンの方たちが・・・。
黒塗りのハイヤー乗り付け、運転手さんがドアを。

細いよなぁ、美人だよなぁ。
でも、舞台化粧じゃないと何方か無案内の、まうまうとワタシ。
ファンクラブの方に気いたら「蘭寿とむさんです!!」と・・・。

次の男役トップのスターさんでした。
そうじゃないかとは思ったけど、確信が無かった訳でして
やっぱ、オーラが有るよなぁ。。。

亜呼ちゃんのファンの私たち、初めて差し入れなどした訳でして。。。

で、お礼のお葉書いただきました!
サイン入りですのよ~~。
づか はがき

舞台は「誰がために鐘は鳴る」
北翔さん、歌うまいよなぁ~~とか
蘭寿さん、光っているよなぁ~~とか

亜呼ちゃん、ダンスが良いよねぇ。
足がすっごい上がるの、さらにピッと伸びる。
芝居の方も、男役さんがセリフが多い中(戦争ものだもの)
ちゃんとセリフが有り、それなりに女役では目立つ役。

夜の部なら、「出待ち」って言うのをした事が有る。
出も舞台が終わって一時間は待たなくちゃならないし
最前列はファンクラブの方たちばかり。

今回は、スターさんの入りに遭遇してラッキーで有った。

さて次回は「バレンチノ」らしい。
切符取れるのかなぁ。。。


TRICERATOPS 

半年ぶりのライブ(^^b
プリン長男からの早めのクリスマスプレゼント♪
ライブはいいわぁ、体の隅々まで細胞が踊ります。

開場前に入り口で待ち合わせな感じで、別々に出かけて
だって宅配便の集荷がなかなか来なくてねぇ。

Neo Neo Mods
You're My Gasoline
Fall Agaln

Pretty Wings
Happy Saddy Mountain
Invisible~透明のハグ~
I Go Wild

~アコースティックセット~
シラフの月
僕らの一歩
Fly Away

Gothic Ring
3000ワットのスピーカー
Zombies

Startin' Lovin
あのねBaby
CanとCan'tのパスポート
We Are One
Fever

~アンコール~
Startin' Lovin'(with May.J)
Girls
Raspberry

~アンコール2~
All I Want For Christmas Is You(with May.J)
トランスフォーマー

今回は新しいアルバム発売って事で、新曲が多し。
そして、may.Jちゃんとのカップリング曲はアンコールで
本物のmay.Jちゃん登場!

渋谷でのライブの前に柏でもライブが有って、その方が家からは近い。。。
「東京ならゲストが有ると思ったんだ♪」
少しは俺だって考えているんだよ?と、プリン長男。
はいはい、御見それしました~~。

しっかし、ライブ終了が10時(--;
プリンは特急に間に合った・・・私は乗り遅れ(最終)
危うく午前様と言う時間に帰宅。
楽しかったけど、疲れたび~~。

この次は、新春でティンクティンクに参戦かなぁ?

TRICERATOPS好きよ~♪

プリン息子の貢物のライブチケットにて久々参戦~w(^^w
えと、もちろんプリン息子も一緒に行きましたが、会場内では離れた~。
トイレに行っている間に紛れちゃった。
なんせ、1500人くらい入るのか新木場。

久々のライブでしたーー!
あ、三月にティンクティンクは行ったけど、着席スタイルで箱も小さい所だい沖縄系だしね~。

しょっぱなから二時間、ピョンピョンピョン♪
アンコールに入る頃にはぜーはーぜーはーぜーはーでした。

はぁ~~~、老体に鞭打ってピョンピョンはキツイが楽しい。
動脈硬化もなんのその、体の隅々までビートがしみ込んだんじゃなかろうか。

ボーカルの和田唱さんは、レミパンの平野レミさんと和田誠さんの御子息ざます。
ちゅうか、和田唱さんの親御さんの年代なワタシ。
まだまだ、ロックで頑張るぞぉ~。

9月8日に新しいアルバム発売とかで新曲二曲もプレイ。
ブルージーな曲調ねぇ。
CDもプリン息子にプレゼントしてもらおう~~、わーい。

まあ、若い人がほとんどでしたが、ワタシと同年代の方もちらほら。
パーワー充填なのよぉ。
ロックは良いわぁ。


Two Chairs
MASCARA & MASCARAS
I GO WILD
Photograph
VERTIGO
if
Happy Sadly Mountain
CanとCan'tのパスポート
Fly Away
ロケットに乗って
Neo Neo Mods
Rain
1000 LOVE
Raspberry
FUTURE FOLDER
【encore】
僕らの一歩
MADE IN LOVE
赤いゴーカート

他に今の所、参戦したいのは
山下達郎さんのツアー、プラチナチケットなので手に入るかどうか。。。

ティンクティンクのライブは大阪、名古屋、横浜、千葉、代官山。
時間が合えば名古屋に遠征したかったんだけど
日程は8月の10,11日。お盆になっちゃうじゃん。
ちと、無理かぁ~?
なので、14日の代官山だけで我慢かなぁ。

あと、宝塚には毎月行けたら良いなぁ~~。願望ですが(笑)
宝塚は華やかでキレイで宜しい。

なお、カメラの充電器が見つからない⇒カメラが動かない。
なので、画像は無いのよね。充電器よ、何処。。。

海上保安庁、資料館横浜館。

DSC09207.jpg
海に向かって、赤レンガ倉庫が二棟並んだ左側。
広場を挟んで、三角お屋根が見えます。
DSC09220.jpg
これが「北朝鮮工作船」の展示場です。
DSC09219.jpg
海上保安庁と銃撃戦をし、自爆して自沈した工作船。
それを引き上げ展示してあります。
DSC09222.jpg
弾痕や武器の数々。
薄っぺらい潜水服、保温性の無さそうな防寒服。

こんな船で日本海を渡って来たのか?
DSC09225_20100121031917.jpg
銃撃戦の上に自爆。
ボロボロです。
保管も難しいらしい。
DSC09230_20100121031934.jpg
普通なら船室か船倉になる部分には、小型船が入れ子になっている。
DSC09232_20100121031952.jpg
スクリューが何個も付いて、高速船だっていうのも分かる。
DSC09234_20100121032007.jpg
入れ子になった小型船、あとはエンジン部分くらいしかスペースが無いんじゃないの?
船員の休む場所など無いように思える。
DSC09242.jpg
見学していた人の中から、誰とはなしに同じ感想が。
「この船で、拉致被害者を運んだのかな!?」
「スパイを送り込んできたのか!?」
DSC09244_20100121032040.jpg
少なくとも、友好的な船なら「武器」など積んではいない。
銃撃戦も自爆も無い。
DSC09248_20100121032053.jpg
なんかなぁ。。。。。。。。。。
複雑。
DSC09253.jpg
深い海に沈んでいたせいも有り、劣化が激しいらしいです。
記憶を風化させないために、こんな展示館が観光地の片隅にある事を知っていて欲しいなと思いました。
DSC09221.jpg
さて、うみまる君とうーみちゃん。
海保のマスコットらしい。

自衛隊のピクルスちゃんとパセリちゃん、茨城県警のひばり君、警視庁のピーポ君は持っているのよね。
というか、制服組のマスコットを集めたいと思っているのだけど中々手に入らず。
各都道府県のマスコット集めたいなぁ。

中華街でランチ♫

毎度、おなじみの中華街です。
DSC09182.jpg
そして、おなじく有名な関帝廟です。
DSC09184.jpg
狛犬?も中国っぽい。(似ていると言われた。)
DSC09187.jpg
お寺などの屋根、本土風はあんまり屋根にそりが入らないそうです。
これが、台湾風に(南方風)なると、もっとそりが入って尖がります。
と、台湾に行った時のガイドさんが教えてくれたのを思い出しました。

気候風土のせいなのでしょうね。
タイのお屋根など、もっともっと尖がります。
DSC09201.jpg
毎度おなじみの、風景。
ランドマークに観覧車に・・・。

一番右のビル、「ヨットの帆」の形と言われているけど
「本当はスイカの形」とツアコンさん(^^;
なんでもオーナーがスイカの名産地の出身だから・・・だって。
ホントかいな、でもカットしたスイカ、窓が種に見えてくるから不思議(爆)
DSC09199.jpg
赤レンガパーク、大震災で焼失した税関の建物の跡。
基礎が少し残っているだけなの、でも、レンガのつみ方とかモダンな感じが偲ばれます。
DSC09276.jpg
私の若い頃など、赤レンガ倉庫は用をなさなくなっていて
たまに撮影のロケに使われる程度、処分しちゃおうか~~なんて話があったように記憶している。

それが、今じゃこんなに観光地としても脚光を浴びているんだものね。
古いから壊しちゃいましょうじゃなく、こうして活用されるのは良いよね。
DSC09263_20100121031801.jpg
赤レンガに夕日が映えます。
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

