キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



アレに似ている?


まはろのお顔は≪三角お結び~≫
オヒゲの生えている口の両脇が結構、もふもふしているので三角形に見える。
DSC06834_20100710004151.jpg
最近「撫でれ~~♪」と寄ってくる事も多くなった。
「ま、まはろさん。撫でるのは嫌じゃありませんが30分もすると腕が疲れてくるんですがっ!」

・・・まはろの顔だけ見ていると、似ている気がする。

「あ、あれですよ、ゲームのスライム。」
黒いスライムってあったっけ? まあ、良いけど。
耳が有るから、トゲトゲでキングスライム~~~なんて、つい笑いながら撫でている。
顔だけ見ていると、背中のハゲは目立たないよね。
DSC06835.jpg
ブチブチ、ブチ模様~。
毎日、抜けて生え換わっています。模様も変化しております。

増量中。

DSC06794.jpg
正面から見ると・・・普通?
DSC06795.jpg
がっ・・・背中は(--:
増量中でございます、ハゲ。
DSC06797.jpg
オマケに、毛の抜けかわりが気になるのか、後ろ足で掻いちゃって
血がにじんでます。

ハムズの通院の時に、携帯の画像で赤ひげ先生に見てもらおう~。
昨日も行って今日もじゃ、負担になるもんね。
DSC06802.jpg
黒ぶちの色の濃い部分は、新しい毛がどんどこ生えてます。
そして、まだまだ抜ける毛。。。

もわもわ~~と、ただようまはろ毛も増量中。

改名?

影殿(オヤツ係り)が帰宅して「まはろ~あそびましょーー♪」、と。

ちっちっちっ
「名前、変わったんだよぉ~。」

「えっ、何で?突然に!?」

「まはろじゃなく、ま・はげ になりました♪」

なんと言う事でしょう~、まあ、見事なハゲ。
DSC06790.jpg

換毛期は終わったと思っていたんだが、尋常ではない抜け毛。
ウサギの換毛は半端じゃないよって聞いていたんだけど、これが換毛???

春先にも結構抜けて、韓毛が終わったと思っていたのだが
子ウサギの被毛から、大人の被毛に抜け変わっていただけなのかなぁ~(??)
DSC06787.jpg

ブラッシングすればするだけ、抜け毛が凄いし
地肌がブチ模様っぽくなってきてます(--;

多分、換毛なんだろうけど、ちと地肌が赤いような気もするので
明日、獣医に行って来ます。
ハムズの通院組もいるから、午前と午後と二回に分けて行くか。。。
まはろが犬にビックリして暴れたりしないように気をつけなくちゃね。
DSC06788.jpg


※本日、赤ひげ先生に行って来ました。
やはり、換毛、地肌にも異常はないとのことで一安心です。

でもさー、こんなにブチ模様になるほど抜けるんだね。
はぁ~、ビックリ。
しばらくは部屋の中を漂う「まは毛」でお鼻がムズムズしそうです。

四角いものも、丸くなる


ネコ草の種を買って来て、植木鉢で栽培して
葉っぱが伸びてきたら、まはろにお召し上がり頂いております。
ははっ~~~。

種蒔いたんだけど、なかなか芽が出ない。
でもって植木鉢が、結構重いのに倒れていたり(・・?

犯人はスズメ(小鳥)とハト。
ゴンべが種蒔きゃ、カラスがほじくる~~~っ!
道理で芽が出ない、葉っぱが育たない。
DSC06744.jpg
「あの、おかあしゃん、ぼくのはっぱがありましぇん!」

ハトたちに穿られないように、植木鉢にアミのせて種蒔いたから
もうちょっと、待っててちょ。
DSC06747.jpg
はい、どうぞ!

「新鮮な、はっぱはおいしいでちね♪」
もぐもぐもぐ~~。
DSC06760.jpg
ところで、この破壊されたものは・・・・・
まはろの防護用に置いておいたスノコ。

木屑は、本日一日で齧り倒し…斜めになっている丸い棒はスノコの足。
元々は四角い棒だったんだけど~~(笑)

へそを曲げた?

先週、獣医でパニック起こして大暴れした、まはろ。
DSC06713.jpg

犬がワンワン言ってたし(以前に来た時には犬は吠えて無かった。)
犬を診察した直後の診察台、赤ひげセンセー。
回りには採血した後の注射器や、プレパラートや…結構臭う。
今の時期、年二回のワクチンや検便なのでサンプルなど
また。病院に来る患畜多しなのよねぇ~。

で、ガクブルだったまはろなんだけど
家に帰っ直後から「お母ちゃんが、変なとこ連れて行ったぁ~~!!」

ゴメンよぉ~~、でも、お外も慣れておかないと・・・ね?

「イジケテやる~~っ!」
DSC06701_20100614193249.jpg

こんなんじゃ「うさんぽ」なんて、無理だよね。
家付き箱入り息子だもなぁ。
この前、抱っこして玄関の外に出ただけでも、ビックリして。。。
なので、うさんぽは諦めました。
まあ、かならず「うさんぽ」行かなくちゃならない訳でもないしーー

でもそのすぐあとから
・・・・・? ウンチもオシッコも出ているし、ご飯も食べているよね??
「ほら~。オヤツだよ♪」

・・・・・?? 「あれ、これ好きなオヤツだったよね???」

ペレットと牧草食べているから、まあ良いんだけど。
普段なら、口にくわえて「これは僕のモノ~~♪」とばかりに運んで行って
ケージの後ろで食べたりしていたんだけど。

口を開こうともしない。
赤ひげ先生に、口の中もちゃんと診てもらった直後だし
異常は無いよねぇ~~???
DSC06688.jpg


ケージの外で口にするのは「オオバコとパセリと枇杷の葉」が混ぜてあるのだけ。
う~~~ん(--;

4日目くらいから、「あれ、これは食べるんだぁ。」になり
今では以前の様に食べるようになってきました。

どうやら、ショックを引きずっていたと言うか
ヘソを曲げて居たみたい(^^;;;

「アナタのためよ」は動物には、あんまり通じない。
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

