キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



クレラップ子ハムのその後

DSC05374.jpg
7月7日、七夕生まれ。
あっと言う間に、生後三カ月過ぎました。
そろそろ、お年ころなんだけどね~~。
DSC05379_20091017052305.jpg
生まれて毛が生え始めのころ、アルビノかっていうくらい
最初から美白だった、お雛ちゃん。
名前の由来は、畠中 恵さんの「しゃばけ」から
紅白粉問屋の跡取り娘「お雛」ちゃんから。

多分、このままいくとほぼ完全に白色化(偽アルビノ)するんだろうなぁ。。。
DSC05439.jpg
もう一匹、跡取り息子の「佐助」くん。
幼名は金さんと呼んでおりましたが、こちらも「しゃばけ」の登場人物
廻船、薬種問屋の手代の佐助から命名。
パープルプラチナかなって思っていたら、白色化しない。
ムーンリングが目立っていただけらしい。
なので毛色はパープルプラチナからパープルに訂正。
DSC05441.jpg
まぶ息子の膝の上でオヤツタイム♪
食べこぼしするんじゃありませんと怒られても、どこ吹く風(当たり前)(^^)ww
DSC05436.jpg
同じ兄弟でも、お雛ちゃんは35グラム。
佐助は58グラム、雌雄って言う事を差っ引いても、佐助はデカイ。
佐助がまわし車で回ると、ドスドスドス・・・サイレントホィールに交換しよう。

4匹兄弟の残り二匹は、ロンママさんちの彦星くん。
もう一匹は、おたまさんちへ。(名前聞いたけど忘れた)(^^):
兄弟4匹そろって、一歳二歳とお迎えできますように。。。

クレラベビー男の子♪

DSC03910.jpg
先月28日に、パープル♂がロンママさん宅に里子に行き・・・
残るは♂二匹と、♀一匹です。
世は、旧盆の真っ最中、夏休み~~と言う事もあって
里親さんへのお渡しはお盆休みが終わってから~~なのです。
DSC03917_20090816042221.jpg
右の子が仮名で「金さん」 家の子決定。
左の子が「銀さん」と呼んでおりまする。
何で金さんなのかは、遠山の金さんみたいに右腕が白いから。
桜吹雪は、目に入りません。
DSC03911.jpg
金さんが45グラム・・・・・生後5週間で45グラムは体重ありすぎだよぉ。
銀さんも42グラム・・・・・う~~ん、男の子二匹は太り過ぎだなぁ。
DSC03914.jpg
もう一匹の女の子はママと同居です。
女の子は36グラムしかないのに・・・男の子たちの大きいこと。

う~~ん、仲が良いので同居しておりますが
争って食べちゃうので、大きいのかな?
でも、女の子とママも同居中だけど、女の子は普通だと思う。
まあ、今月中には遅くとも里子に行ってしまうので
それまでの貴重な時間、出来るだけ一緒に生活してほしいと思います。

僕たち男の子~♪

DSC03854.jpg
28日にロンママさんちへ一匹里子に行ったので男の子は二匹~~。
DSC03852.jpg
ケンカもなく二匹でまったりしております。

なんか大きいよな~?
36グラムでした。
う~~ん、順調と言えば順調なんだけどデカイ気がする。
パープルプラチナの女の子はちんまりしているのになぁ?

もう少ししたら、二匹じゃ手の平からはみ出しそう。

じゃれ合いも、可愛いね。

DSC03831_20090816041557.jpg
女の子とママは同じケージに。
男の子は二匹で別のケージへ。
DSC03833.jpg
じゃれ合いも今日が最後だよ~。
いつまでも雌雄同居は出来ないから仕方が無いね。

本日、男の子一匹が里子に行きます。

DSC03741.jpg
パープルプラチナ♀  おたまさんちへ
DSC03708.jpg
パープル♂  ロンママさんちへ
DSC03724_20090816041216.jpg
パープル♂  T-STYLEさんちへ
DSC03756.jpg
パープル・プラチナ♂  家の子
DSC03739.jpg
ぶちゃ顔の家の子。
っていうか、ほお袋をクシクシ、毛繕い中の子ハム。
DSC03786.jpg
毎度、里子に行く頃の記念撮影は「おっ買い物~~♪」の子ハム。
可愛いから、お買いものされちゃうよぉ♫
DSC03814_20090816041421.jpg
親子で最後の晩餐、ミルワーム美味しいね?
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

