キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



すでに子ハムではない(^◇^);

熟睡中。
さて、生後40日を過ぎて、いいかげん子ハム日記でもないのですが
・・・ノーマル君のマイブームは「頭隠して尻隠さず」のお昼寝?
行き倒れ風でもありまする~。
これも熟睡中。
小屋があるのだから、小屋で寝ればいいのに~。
まだサテン君と同居中(喧嘩もせず仲良し)だけど、
そろそろ縄張り意識とか出てくる時期でもあるし、いつまで同居できるかな~?
さらに熟睡中。
ね、眠い。。。
すごい、眠そうです。
起こしてごめんね~~♪というか、人の気配で起きちゃいました。
でも、何もおやつが貰えないと分かると、また寝てしまいました。
サテンプラチナ君、砂浴び中。
おしっこは、トイレにもするけど回し車でも時々します!?
う~ん、トイレだけでしてくれればうれしいなぁ。。。
おしっこ、ちーーーっ。
うまうま。
うん、食べているときは写真が撮りやすいですよ。
ピンボケにもなら無いし、画面から居なくなることも少ないです。

で、最近嫌にデカイな・・・と体重量ったら
ノーマル君、57グラム。
ノーマルサテンプラチナ君、56グラム。
すでに子ハムではない・・・・。

子ハム達、獣医に行く。

のえるママ。
のえるママ、子ハムたちの生後三週間を期に、独身へ戻りましたが
写真撮るついでに、子ハムと対面させたら「ジーーッ!!」
もう忘れちゃったのね。
4匹で最後の記念写真。
ノーマルサテンちゃん、イエロー君が里子に行き4匹になり
パープルプラチナちゃんもメスなので独立させなくちゃ・・・
間違いがあってはなりませぬもの。
で、最後の集合写真です。
気ままなモデルさんたち。
可愛い写真は二~三十枚に一枚くらいです。
シャッターが早いカメラが欲しいよぉ。
わが名は「シンタロー」
ノーマルくんが我が家の跡取りになる予定。
「シンタロー」にお名前決定。(南国少年パプア君より)
つぶれ大副のようですが、たぶん食べても美味しくない。
でも、匂いは毎日嗅いでみる~。
ノーマルサテンプラチナちゃん…じゃ無く「君」
今日の日記の題名「子ハムたち獣医に行く」
はい、健康診断&雌雄判定です。
ノーマルサテンプラチナちゃん、毛が生えそろう頃、おっぱいが有りました。

・・・今はお尻がモフモフしてきました(^◇^);;
なので、確認~~。
やっぱり、モフモフだった。

楽しいオヒゲ。

26日、5匹揃っての最後のおやつ。
昨日。おたまさんがイエロー君のお迎えに来ました。
なので、5匹揃っては最後の写真です。
ノーマルくんのオヒゲ(サテンなし)
さて、サテンのオヒゲは楽しいです。
オヒゲなので目をこらさないと良く見えないかもしれないけど・・・

サテン無しの子は、顔の両側に(猫みたいに)広がっているだけなのですが
サテンは癖ヒゲと言うか、カールしています。
ノーマルサテンくんのオヒゲ。
写真じゃ分かりにくいよねぇ。。。
ノーマルサテンくん。
比較的よく写っているので、見てください。
ノーマルサテンくん。
あっち向いたり、こっち向いたり・・・
てんでばらばらな方向に生えてます。
ノーマルサテンくん。
ゴルのサテンの子も、オヒゲに特徴があったりするのかなぁ?
ノーマルサテンくんのオヒゲ。  つんつん♪
以前居た子は(オパールサテンウェイビー)年齢が進むにつれ
顔の前でリボン結びしたように、∞無限の文字のようになったのよねぇ。
顔見るたびに、ぷっ!って吹いちゃうくらいでした。
男の子、三匹でオヤツ。
10センチほどの長さのタラカマを並んで、もぐもぐ。
イエロー君とパープルちゃんが出遅れているよぉ~~~って、
小屋の中を覗いたらイエロー君が居ない!!(@@);

「おかーしゃん、イエロー君は昨日里子に行かなかったっけ?」
「どうしたのーー、変なこと言って!?」

す、すまん。
ちょっと、記憶が・・・。寝起きだからなぁ。(^^);
残りの里親さんの都合で、来週にお渡しになります~。
短い時間だけど、パープルちゃんは一人暮らしにしようかなぁ。

ノーマルサテンちゃんの旅立ち。

6匹では最後のおやつタイム。
今日で6匹で過ごすのも最後です。
ノーマルサテンちゃんをお迎えに、そにっくさんがお出でになりました。
ただいま登山中、ノーマルプラチナちゃん。
お約束?の「餌付け」をしていただいて、子ハムに味見されたり
登山されたり、髪の毛を巣材に収集されたりしました。
うんしょ、うんしょ♪ パープルプラチナちゃん。
そにっくさんは「ノーマル・フェチ」を自認するお方。
4年前にノーマルとブラックの姉妹の里親さんになっていただき
今回の子ハムは、なんとその子たちの8代目の子孫にもなるのですよ。

巡り巡って命は繋がっていくのです。
初代ノーマルの「ぶらうに」ちゃんの、後を継ぐもの・・・
正式のお名前はこれからになるのかもしれませんが
「ぶらう2」ちゃんと、ニックネームはなるのかなぁ(^^)ww

残る子ハムは25日にお二人のお迎えがあり
月内には、残りの子も全部新しいお家に行くことになるでしょう。
のえるママも独身に戻ったし、子ハムも独り立ちの時期を迎えたし
今回の育児日記はそろそろ終わりですねぇ。。。

子ハムの独立。

あれれ、ママが居ないよ?
1,2,3,4…5,6? あれ一匹足りない?
ケージのおそうじについでに、のえるママが独身に戻りました。

もう育児期間は終わったよとばかりに、のえるママがピョンピョンピョンピョン
子ハムから離れたがってます。
子ハムは子ハムで、じゃれ合い取っ組み合いするようになってきたし。
ママと女の子組、男子組に分けようかとも思ったけど
家に残るのは男の子の予定なので、どうせケージは分けなくちゃならない。
私は独身♪ のえるママ。
ということで、のえるたん、花の独身です。
妊娠、出産、育児とお疲れ様でした。
しばらくはゆっくり過ごして、疲れをいやしてくださいね。
オヤツの後は、登山です?
手の平からオヤツ、その後は「登山コース」が子ハムのマイブーム?
次々に登ってきて、さすがに4匹も登られちゃうと、身動きできない、くすぐったい。
上昇志向?
真っ先に登ってくる子、途中で下山しちゃう子。
肩まで登ったら、髪の毛を巣材にお持ち帰りしたい?子が居たりして
登り方にも個性があります。
ショッピングカートでお買い物♪
離乳の時期、独り立ちの時期限定ショッピングカートでの撮影。
6匹全員で乗っているんだけどなぁ~。
下敷きなる子ハムが必ずいるのよね。
猫の植木鉢に入った子ハム。
これも、6匹で入っているんだけど・・・誰が下敷きになっているのかなぁ?
いつも同じ子が下敷きになるような気もしないではないのだけど(ドンクサイ??)
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

