キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネネママ実家に帰る。

無事離乳がすみ、すっかり大きく成長した子ハムたち。
イエローちゃん。
大きい子は30gオーバー、もうすぐ40g? ママと遜色ないですσ(^◇^;)
今日、ネネママと女の子チームをお迎えにぴかさんが来ました。
が、何度も子ハムの中にママが混ざっていると勘違いする。
プラチナちゃん。
いえ、ママは独身で別のケージに一人で居るんですけれども・・・。
この三匹は、全員子ハムですよぉ~σ(^◇^;)
パープルプラチナちゃん。
家に残るは、男の子二匹。
我が家の跡取り息子は、紫苑一匹だけ。
プラチナ君は、今月中に里子に行きます。。。
プラチナくん。
今日ケージが二つ空になりました。
ちょっぴりさみしいね(;;)
パープル(紫苑)くん。
これで、ネネ&ぱぷちの子ハム日記は終了です。
スポンサーサイト

五匹になった兄弟たち。

DSC01393.jpg
ブルフォちゃん。
DSC01416.jpg
ブルフォ・プラチナちゃん。
DSC01437.jpg
パープル・プラチナちゃん。
DSC01447.jpg
ブルフォ・プラチナ君。
DSC01478.jpg
パープル、紫苑くん。
8月頭には、ブルフォちゃんと、パープル・プラチナちゃんが、ネネママと一緒に群馬へ。
う~~ン、寂しくなっちゃうね。でも、ひとり立ちしなくちゃならない月齢なのね。
お婿さん候補も待っているそうだし・・・
明日にでも、男子と女子で巣分けしなくちゃ・・・。

横浜・中華街オフ♪

すみれくん。
さて、里子第二号はパープル・プラチナくん。
なんと、新幹線と特急を乗り継いで北陸に参りました。
こてつさんとネット上ではお付き合い長いのですが、お会いするの初めてでした。
うふ!美人ではきはきした感じのステキなお方でした。
(さて、ワタクシは???)
20日、天気予報では32度(´A`;) 連れて歩ける温度じゃないよね?ってことで
ネネの姉妹のころねさんの飼い主、直次郎さんち宅に午前中に「すみれ君」を先に連れて行き
さらに、中華街まで戻りランチしてきました。
直次郎、ぶのし。さんご夫婦。halさん、こてつさんと、おしゃべりしながら食べるご飯は美味しかったです。
ワタクシ、食わず嫌いかもしれないですが「シイタケ」がダメです。
体調が悪いと頭痛や吐き気(´A`;)
ですが、なんとアレルギー除去メニューに対応してくれるお店で、安心して美味しく食べることが出来ました。
中華って、椎茸が入っている料理が多いですからね~~。
halさん、予約してくださって有難う。また行きましょうねぇ♪
石川県に里子に参りました。
横浜の花火大会の日で、普段でも土日は混んでいる由。なので、早々と中華街を離れ
直次郎さんのお宅に行き、ころねさんベイベー(ネネ子ハム。すみれ君の従兄弟たち)と戯れる。
可愛がってもらえるね(^^)b
こてつさんは、子ハムてんこ盛りは初体験だそうで・・・壊れておられました。
恐るべし、子ハムの魅力(爆)  てんこ盛りで壊れる人、多いのよねぇ。。。(*´∀`)

こてつさんは、ころねさんベイベーのノーマルちゃんも、すみれ君と一緒に連れて帰りました。
乗り継いで約四時間の旅。元気に二匹とも無事到着したそうです。
halさんも、ころねさんのブラックちゃんをお迎えしました。
広がります、ハム親戚の輪(*´∀`)

里子第一号が神奈川で、二号が北陸。
三号、四号が8月頭に群馬へ。(ネネママも一緒に帰ります。)
そして、な・なんと、第五号は・・・九州に行きます。
飛行機と新幹線でお迎えに来てくださるそう。
もこもこベイベーの(仮)もっちー君。ネネ子ハムのブルフォ、プラチナ君が旅立つ予定。
今回の子ハムちゃんは、色んな方面に旅立ちます。
それにしても遠距離にもかかわらず、お迎えに来てくださる熱意には頭が下がります。

あぁ、ブルフォ・プラチナちゃんがまだ正式には未定なのよね、里親さん。
まぁ、家の子で構わないし…野田のおかあしゃんも「お嫁に来ても良いよ♪」なんで、行き先には心配ない。

6匹になった子ハム。

7月18日の子ハム。6匹でお食事タイム。
17日に一匹里子に行って、6匹になった子ハムたち。
里子に行って、里親さんに可愛がってもらえることは十分に分かってはいるけれど…
ちょっと、寂しくなってしまうのも事実です。
ブルフォ・プラチナくん。
残りの姉妹たちも元気。
一番のビビリの紫苑も、少しは慣れてきたかなぁ?
やっぱ、色っぽいお水の飲み方?
じゃれあうのも、エサの取り合いももう少しの時間だけ。。。
大事な時間なんだよ、子ハムたち。
ブルフォ・ちゃんと、ブルフォ・プラチナちゃんw
今回の子ハム、男の子の方がおっとりしているかな?(紫苑以外σ(^◇^;)
エサを乗せて手を入れると、皆で食べに来ます(紫苑が出遅れるσ(^◇^;)
紫苑、爪齧っても美味しく無いと思いますよ。。。カジカジカジ。。。
微妙に体重が増えた、くろみ嬢。
オマケ画像は、ククル&くろみ嬢。
くろみさん、46グラムにお育ちになりました・・・が、まだ妊娠確定できないかも。
毎回のことだけど、妊娠を確信するのは予定日間近になってしまいます。

たとえ、妊娠していたとしても、流産や死産や・・・色んな危険性は否定できないものね。
妊娠したら、産まれるまで。
産まれたら、無事に離乳するまで・・・カイヌチの心は一喜一憂なのれす。

7月17日の子ハムたち。

7匹で203グラム。
子ハムの動きが活発に…体重測定もプラケじゃないと脱走されるようになって来ました。
7匹での最後の写真。
さて、17日は里子第一号のブルフォ・プラチナの男の子が旅立ちました。
と言っても、同じ関東なのでそんなに遠くへは・・・なのですが。
多分、もしかしたらまた会える機会があるかも知れないしね。
でも、子ハム。お別れだよ、元気でね、可愛がってもらうんだよと、少し感慨深いです。
黄色い子ハムたち。
里子に行くのは。左から二番目の白い襟巻きの有る子。
男の子です。おっとりさんです。
だんだん、収拾がつかなくなるσ(^◇^;)
パープルっ子も・・・って、写真撮ろうとしたら。子ハムがバラけたσ(^◇^;)
シャッター押してから、パチリとなるまでにタイムラグがあるので、画面から居なくなることが多いです。
シャッター・チャンスの早い機種が欲しいかも。
かいかい。
さて、この子がブルフォくん。
沢山ご飯食べて、大きくなるんだよ。
去年里子に行った、ナギサおねえちゃんに可愛がってもらうんだよ。
ヤジクくんにも、ちゃんとご挨拶するんですよ。
沢山食べて、大きくなるんだよ~~。
名前はボボボーボ・ボーボニョ?
まだ変わる可能性もあるそうですが・・・ボニョくん。
元気で可愛がってもらうんだよ~~~っ!!
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。