キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぷたんベイベーの旅立ち。

らぷたんベイベーの旅立ち予定が決まりました。
今度の日曜か、月曜にオリーブおばあちゃん、ラッキーパパの元に旅立ちます。
DSC08797.jpg

らぷたんベイベーは左前足が、胸元のムーンリングから指先まで白い毛が続いているの。
背中にもムーンリングがマフラーのように入っているしね。
こういうところは曾お祖父ちゃんのセルファ君とおんなじだぁ。
DSC08793_20071218143236.jpg

(ラッキーパパ、元気お祖父ちゃん、セルファ曾お祖父ちゃん)
なんとなく嬉しいね。
ラッキーパパと同じプラチナは遺伝しなかったので、このまま灰色で行くのかしら?
DSC08798.jpg

体重はむーたんベイベ、星音と1グラム違い。
DSC08801.jpg

木曜で生後4週なのでいつ別居してもいいのだけれど、ママと仲良しなのでもう少し一緒に居られると良いね。
DSC08805.jpg

スポンサーサイト

らぷたん子ハム、生後19日目。

生まれ日で9日、むーたんベビー(星音)より遅いらぷたんベイベーですが
体重は追いついてきました。
男の子って言うこともあるかなぁ?
DSC08713.jpg

もう、回し車も給水器もご飯も一人前。
DSC08723.jpg

本当に、ハムスターの成長は早いです。
もういつでも、ママと別れて一人立ちしても良い位です。
DSC08725.jpg

男の子ゆえママとはいつまでも居られない定めですが
冬ですので、もう少しだけでも同居をしていようね。
DSC08727.jpg

むーたんベイベーのほうにも書きましたが
らぷたん子ハムがオリーブさんのお宅に旅立つ前に
お祖父ちゃんである元気君が亡くなりました。
DSC08715.jpg

寿命が短い生き物ゆえ、別れはあっけなく訪れます。
ハムの寿命は二年から三年。
もっと元気で、孫ハムにも一目会ってほしかったなぁ・・・
ハムですから、孫だなんて認識は無いでしょうけど
飼い主の気持ちは揺らぎます。

むーたんベイベーの星音は繁殖予定は有りませんが
らぷたんベイベーが結婚できて、子孫を残せたら良いなぁ・・・と思います。

オメメ、ぱっちり。

らぷたんベイベー、生後二週間をすぎました。
いつの間にか、まん丸オメメになってます。
DSC08663.jpg

毛色はパープルなんだけど、黒味が強い灰色になってます。
目が黒目ならブルーって言ってもいいくらいかな?
DSC08668.jpg

ちょっと不思議な感じのパープル、フラッシュ撮影でも見た感じが変わってしまうけど
大きくなって毛が伸びればもう少し、色味が薄くなるかなぁ~。
DSC08661.jpg

給水器もご飯も一人前です。
回し車はもうすぐかなぁ?
DSC08671.jpg

DSC08672.jpg

さて、離乳までのカウントダウン。
お祖父ちゃんと、パパの待っているお家に行くまでもう少し・・・
それまで、ママに甘えておくんですよぉ~。

らぷたん子ハムの成長。

あはは。懲りずにらぷたんベイベの日記も久しぶりです。
DSC08487.jpg

子ハム、毛も生えそろい、グミからカバ、カワウソに?進化しました。
DSC08491.jpg

まだ、らぷたんママの監視が強いので巣箱から出ると回収されてしまいます。
DSC08521.jpg

でも、目付きが悪い、生意気な頃にはなりました。
オメメ細いよね~~でもカワイイよぉ!
DSC08525.jpg

もうすぐ、むーたんベイベに追いついちゃうね。
こちらは男の子だし・・・
DSC08530.jpg

あと10日ほどで離乳になりますので、成長の具合を確かめて
ラッキーパパ、元気お祖父ちゃん、オリーブママの待っている立川に旅立つこととなるでしょう。
DSC08533.jpg

それまで、がんばってオッパイたくさん飲むのだよ子ハム。
DSC08538.jpg

パパの元に旅立つと、親子三代の男所帯だね。
DSC08542.jpg

オリーブさん、色気が無いから女の子も一匹おつけしましょうか???

一応、言ってみただけ(*´∀`)

らぷたんの子ハムが・・・

昨日の夕方みたら一匹になってしまいました。
DSC08491.jpg

セルフの子とプラチナ?の子と二匹で…
プラチナの子が小さくて、ペットミルクを人工保育で・・・と考えていた矢先でした。
なんか、虚弱な感じがしていたので、やはりという気持ちも少なからずあります。
が、とても残念です。
ママハムは育つ力が無い子は育てないですし、ママの育てる力以上の子ハムは育てません。
自然淘汰と言ってもいいよな面が動物にはあると思います。
DSC08483.jpg

残った子ハムはパープルの男の子のようです。
首筋に白い差し毛が入っているのでムーンリングなのかな?
ゴージャスなネックレスになるのかしら。。。

らぷたんママは十分に巣財を入れているのに、ティッシュ泥棒してます。
金網の隙間から・・・。まぁ~~~ったく。
DSC08482.jpg

FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。