キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。



星音のくるくる。

DSC08775.jpg

生後三日目で右前足を骨折し、壊死してしまい星音は片前足しかありません。
傷のために成長が遅れ、育つかどうか心配でしたが無事に離乳まで来ることが出来ました。
後ろ足が無いのは前足ほどには不自由は無いように思うのです・・・
DSC08786.jpg

以前、ティッシュの繊維が巻きついてやはり生後三日目で後ろ足が壊死した熊耳武緒さんが居ました。
武緒さんは無事に三匹の子ハムを育てることが出来ましたが、やはり障害の無い子に比べると
子育ては大変だったようです。
DSC08787.jpg

女の子は一回は出産させたほうが、婦人科系の病気になりにくいという説もあるのですが(人間でも同じだけど)
星音は、まず出産させることは無いでしょう。。。
後ろ足が無いよりも、前足が無いほうがハンデは大きいと思うから。
DSC08777.jpg
さて、今日は星音のクルクルです。
最初の頃は上手く回せなかったのですが、最近は慣れてきたようできように回します。
DSC08773.jpg

星音ちゃん、28日目。

早いもので、明後日で生後一ヶ月になります。
DSC08694.jpg

最近、むーたんは育児に飽きてきたみたい。
チーチー鳴いているのは、どうやらむーたんママのほう。
DSC08699.jpg

スドーのスターターキットで二匹で暮らしておりますが
もう少し広いケージの方が良いみたいなので衣装ケースに引越し予定。
DSC08700.jpg

爆走とはいきませんが、回し車も少しは回せているようです。
大人になってきたね~~星音。
DSC08706.jpg

ラッキー君のパパ、元気君がお空に還って行きました。。。
DSC08708.jpg

星音は一度もお祖父ちゃんに出会うことがありませんでしたが
ここに命が繋がっていく奇跡に、想いをのせて。
DSC08707.jpg

そろそろ離乳します。

むーたんベイベーはそろそろ一人立ち。
DSC08638.jpg

片腕が無いハンデを感じさせない子ハムです。
DSC08643.jpg

星音(せいね)も、そろそろ自立心が芽生えてきた様子。
DSC08648.jpg

でも出来るだけママと一緒に居ようねぇ。。。
子ハムの時間は短いのだから。
DSC08651.jpg

ご飯も、給水器も回し車もすべて一人前になりました。
おトイレは・・・時々ママが回し車でしちゃうからなぁσ(^◇^;)
DSC08655.jpg

むーたん子ハムの成長。

28日にアップしてからだから・・・何日ぶり?
DSC08506.jpg

なんか、オークションの記事書いたりしていたら気力が・・・
DSC08507.jpg

むーたん子ハム、毛も伸びてきてケージの中を駆け回っております。
給水器もそろそろ使えるかなぁ?
回し車も、まだ体が軽いので、快調に回すまでは行っておりませんが…
子ハム元気です(^^)
DSC08511.jpg

目付きが悪かったのも、子ハムらしいまん丸オメメになってきて可愛くなってきました。
DSC08516.jpg

名前はどうしようかなぁ~~?
星の音で「星音」せいねちゃん、なんていうのも良いかなぁ。。。?
DSC08553.jpg

影殿に聞いたら、いいかもね~~というので「星音」せいねちゃんで決まりです。
DSC08557.jpg

由来は・・・昨日行った秩父の夜祭で温泉のポスターを見たから。
星音・・・なんか音韻が良いかなって。
DSC08551.jpg

もしかしたら「温泉に行きたいぞ!」かもしれませんが(爆)

がんばる子ハム。

むーたん子ハム。
貧弱だった毛並みも少し生えそろってきました。
まだまだ小さいし心配はあるけど、自分でご飯も食べて
ケージの中を動き回って、だんだん逞しくなってきています。
DSC08506.jpg

そろそろ名前も決めなくちゃなぁ~。
このところ女の子は「お茶」系の名前が多かったから、またお茶にしようかなぁ?
DSC08507.jpg

ペコー(オレンジ・ペコー)
ルピシア(紅茶屋さん)
ルフナ(紅茶)
ほんむーたん(これもお茶)
さて、良い名前があるかなぁ~~~。
DSC08475.jpg

今回初めてブルーフォーンの子が生まれた訳なんだけど
ほんとに背中のほうは灰色よね。
でもってお腹のほうからわき腹にかけてが黄色。
今までにもブルフォを飼っていたことは何回もあるのだけど
生まれてからの色の変化を見ると、違いが良く解ってきた気がします。
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

