キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別居ちまちた。

僕たち、わたちたち別居ちまちた。
産まれて一ヶ月たったので、いちゅまでも男の子とおんにゃの子は
いっちょに居ちゃいけにゃいんだって。

ちょっと、寂しくなっちゃっちゅたかもちれまちぇんが、お引越しもしまちゅた。
女子寮でちゅ。

らぷたんと、イエローちゃんは兄弟では有りませんが同居中です。
ケンカするのはオヤツの取り合いのときだけですね。
男子寮でちゅ。

チビチビとプラチナ君は男の子だけで同居中。
チビチビが相変わらず小さいですが、元気のよさは一番です。
続きを読む
スポンサーサイト

やわらか子ハムの、心はひとつ!?

「乳のみたい♪」時期は過ぎてしまって、それなりに個性が出てきました。
手の平の幸せ♪

らぷたんを、含めた5匹で手の平はいっぱい。
そして、手の平が熱い?(毛皮着ているしねぇ。。。)
そして、だんだん・・・

最初は手の中でオトナシクしているけど、だんだん動き出す。
長袖じゃないので、肩まで登られると痛かゆい!?
収拾がつかなくなってくる?

こうしてみていると、まず最初に出てくるのがらぷたん。5匹の中で一番、素早いなぁ。
その次に出て来るのは、プラチナの女の子天使の羽ちゃん。
時間を置けば、他の兄弟たちも出てくるけど、まずはこの二匹が最初に動き出す。
続きを読む

ペコ子+1

ペコ子が4匹になり、そこにらぷたん(仮)が加わり5匹になった子ハムたち。
なんでも興味津々です。
影ちゃまの手はおいちいの♪

カイヌチの手はおいしく無いと思うのですが、ガジガジ。
もちろん血が出るほどのことは無いですが、少し痛いです。
じゃれあいも、給水器のの取り合いも…一人前になってきたねぇ。
子ハムに味見されても、ハムマゾのカイヌチはうれちいのでしゅ♪

子ハム達の小屋はケーキの空き箱を再利用していたのですが・・・
ふやけてしまいました(アレで、なんですよ。)
不届きモノは誰でしょう?
なので、やわ戦のマシュマロの空き箱に変えてみました。
これはなんでちか?


…結構、気に入ったみたいで早速入っている子もいます。
ちょっと狭いかなぁ?
けっこう、いごごちいいでち♪

続きを読む

子ハムの旅立ち。

先週更新してから、お出かけしたり…と更新サボってしまいました。
子ハムの一番可愛い時期なのに~~~っ!!

生後三週間を迎え、子ハムとペコは別居しました。
子ハムたちも3匹が火曜日に里子に行き、4匹だけの生活ですが
あと一週間で男の子と女の子とを、さらに分ける予定です。
いくら兄弟が仲良かったとしても、男女は同居できませぬ。仕方ないですね~。
じゃれあいも始まったり…

最後に兄弟揃って…

続きを読む

ナマイキになってきた子ハム。

うふふ。

目つきの悪かった子ハムも、オメメパッチリ。
毎回の事ながら、子ハム成長は早いです。
みんなでご飯♪

ご飯もお水も、回し車も一人前になりました。
ママから離れて、子ハムだけで寝ていたりします。
何故か、トイレの中で団子になって居たりしますけど・・・
ママと一緒。

結構、大きいキャベツの葉っぱを入れたのですけど
一晩で食べて尽くしてしまいます。
食欲もすごいです。
続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。