キャンベルハムスターとライオンラビットの飼育日記、あれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「臓器提供意思について」

日本臓器移植ネットワークに登録して、意思表登録ードが届きました。

つまりは、私に何かあって脳死、もしくは心臓死になった場合の臓器の提供したいという意思の表示になります。

脳死段階でなければ提供できない臓器もあるし
心臓死になってからでも提供できる臓器などや、角膜などもあります。
いわゆる臓器で無い組織の、例えば皮膚とかの提供も出来ます。
臓器提供意思表示カード

この黄色いカード、もうずいぶん前に手に入れました。
このカードが出来てすぐに、プリン息子と一緒に書き込みました。
プリン息子もバイクを運転するようになり、いつ何時どういうことがあるのか分からないから。

新しいのとどう違うのか?
黄色い方はただ持っているだけ。新しい方は登録してあります。
ただ持っているだけよりは、登録して有る方が自分の意思がより確実に明確に出来るのでは?
そう思って、登録しました。
臓器提供意思登録カード

こちらは臓器移植ネットワークに登録してあります。
影の管理人が以前から持ちたいと言っていたので
「ネットですぐに登録できるよ」と言ったら、即登録してました。
これは彼女の意思の表れ、決して強制したものではありません。

自分が死んだ後、使える臓器があったら、欲しい人が居るのなら・・・
提供することに私は異議を唱えません。

続きを読む
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

おけい

Author:おけい
我が家の家族、キャンベルハムスター&ライオンラビットとミドリフグ(^^)b
生き物は「うれしい、楽しい、可愛い!!」
せっかく巡り合った可愛い子なのだから
出来る限りの事はしようじゃないの。

海外は南国が好き。特にタイ。
宝塚も好きなおよぉ。
なので、ハムだけじゃなく時々脱線、放浪~?


※このブログは、リンクフリーです。
※このブログの文章、画像その他は持ち出し禁止です。
※その他、詳しくは管理人までお問い合わせくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。